たまには出動〜〜!

benizake2006-02-12

■今更だけど・・・
愛・地球博で話題になった「冷凍マンモス」が
今、フジテレビに来ているということで、ご対面して来ました!

↑これは発見されたマンモスを元に作られた「レプリカ」です。
大きいです!! 
156cmの私が並んでも「目」に届かないだろうなぁ・・・。


で、肝心の「冷凍マンモス」は当然のことながら撮影禁止。
公開していたのは頭部だけの塊だけど
皮膚はゾウのようで、頭部てっぺんには体毛もあり
細かいシワまで残っていた。
ホントに生きていたことは証明できるけど「絶滅」は悲しい。


漫画はじめ人間ギャートルズでは
“とうちゃん”が石槍で仕留めていたけど・・・
やっぱり、あり得ないよね。
でも、輪切りのステーキで食べられていた・・・とすると
「一体何人分?」と思わず苦笑。



レプリカかよ!(三村マサカズ風)
実際の『香港』には行けないので、また「もどき」で我慢・・・(^^;)
お台場DECKSにある==「台場小香港」==

六楼(6階)は、やや怪しげな香港の裏通りみたいになっていて
民族品を扱うお店がズラリと並ぶ。
昨日は七楼(7階)の上海レストランでランチ♪


昼食を済ませたら、同じDECKS 4階にある==台場一丁目商店街==
ここは懐かしの『昭和』を再現した一角。
店先も看板も・・・どこもかしこも・・昭和! 昭和! 昭和!!
しつこいように・・・昭和でした。
勿論、どれもこれも懐かしいモノばかりだけど
『お母さんの時代にはね・・・』と子供達に説明する自分が・・・(悲)
そして極めつけに“昭和のお化け屋敷”「台場怪奇屋敷」に入った。
店の壁には「ろくろっ首」や「お岩さん」が描かれていたから
さぞかし!!・・・と期待していたが、
コワイのは暗闇と見えない恐怖・・・そう「音」だけの、ハッタリ屋敷でした。


大当たり(スロット)のおかげ?
夕飯は久しぶりに、回転寿司〜〜〜・・・となれば
我が家は当然『♪よ〜うこそ!銚子丸へ〜〜〜!♪』に決まり!
私は、大〜〜〜好きな「タラの白子(軍艦巻き)」を3カン
大トロを1カン(他にもアレコレ・・)を食べて大満足(^_^)v


旦那様のスロットが大当たりすると
家族に“ご馳走”となって還元されるので・・・・たまにはイイかも!!
=お父様、ありがと〜〜♪=