2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

???

■週末から・・・ ちょっと体調が変。 指先の『骨』がギシギシ・ズキズキと痛む。 インフルエンザでは良く聞く症状だけど 私の場合は、熱が出ない何でもない風邪でも 骨が痛い。 あぁぁ・・・骨が痛い。 さらに 子供の事で悩みいっぱい。 両親との衝突でスト…

9時〜4時

■そんなぁ〜(>_ 今日は会議と印刷作業だった。 印刷はPTA始まって以来のカラー印刷で 作った私としても配布を楽しみにしていた。 800枚を印刷するには、かなりの時間がかかるので 途中でランチに出かけることになった。 良く考えてみたら、今のメンバーで…

春は遠く・・・

■サクラ♪咲く〜^^ asayuriさんの喜ばしい便りで『心は春』 でも今日の北風は冷た〜〜い。 畑も雪で、まだまだ白いし・・・。 さて、明日の会議準備も終わったから 午後からはbluemoonbell先生の 『ミニバラお手入れ』指導を受けて来ま〜す! ■セレブの集い…

お天気よし!

『asayuri さくら』 ・・・どうか咲いてください! 今日かと思ったら・・・・まだでした(恥) =ただ今帰宅= で、まだかと思ったら(恥)・・・『おめでとうございます!』 バンザ〜〜イ!! ■bluemoonbellさん・sadao-sunへ 明日はミニバラ持参で、コミニ…

多忙期に入ります。

■なんで? ただ今、原稿を書いております。 ・・・と言うか、 正確には添削?? 依頼主はどう言う訳か・・・・・区長です(^^;) そもそも、大事な「原稿直し」が この私でイイのかー!・・・・って、どうなっても知らん! ■P活動 金曜日に小さな会議が一つ。 …

手が・・・つめたい(>_<)

■午後12:45 冬虫さんのお部屋に負けないように?? 隅々まで掃除機をかけた・・・・・・“頑張ったぞ〜!←私” 窓を開けると冷たい北風が入り込んで かなりツライお掃除でした。 日差しはあるけど朝より風が強くなってきたみたい・・・。 屋根に積もった雪…

ひゃっほー!!

■いい眺め〜^^ 今日は青空! さぁ外に行こうーーーっと! ■2時間やりました〜〜! 玄関前から車庫の前まで・・・たっぷりと・・・! 車庫前の道路は午後しか、お日様が当たらない場所だから 今のウチに除去しないと・・・。で、雪国で見かける“赤いスコッ…

おっーーー!

■こ・こ・これは・・・!! ゆきだぁ〜〜〜!! すごい・・・もう積もってるぅ〜(*^_^*) カメラ、カメラ・・・ 外、行って来ます!! ■レンタル 「そんなに重いの観るの?」と旦那君に言われたけど ・・・・・確かに。 でもヒトラーは歴史的に見て興味ある人…

なぜかしら?

■痛ッ! 昨日のテニス・・・やっぱり今朝は筋肉痛でした・・・ハハハッ。 右腕はラケットを振るから仕方ない・・・>久しぶりだし(^^;) けど・・・なんで左腕が?? ■続いて・・・ K太の風邪が治ってきたら 今度はK乃が発熱・・・(>_ 今朝になってもK太と同じ症…

お馬鹿さん?

■寒さに負けず!! 本日、旦那君は滋賀まで主張です。 ・・・日帰りだけど。 私は仕事の見通しがついたので、 今からテニスに行ってきます!!北風が冷たいなぁ・・(>_

用心用心!!

■寝てちょうだい! K太が喉が痛いと言い、今朝は食欲もない。 放課後に病院に行こうと思ったが 「昨日、インフルエンザで休んだ子がいるんだよ」と聞いて 母は慌てて連れて行った。 看護婦さんが熱を測ったら7.7℃だった。 診断は、ただの風邪・・・>ホッ。 …

今夜こそ!

■さてと〜〜〜! 今日は一日Pのお仕事・・・それも自宅のPCで。 明日の朝までなのに、まだ終わらない。でも先に夕飯の支度をするかなぁ。 今夜は松坂肉に負けた“サンマ”・・・さぁ出番だよ!あぁーーーー、疲れた(>_ ■そうだ・・! アレも何とかしないと・・…

有り難く・・・^^

■冷蔵庫に・・・ 夕方、買い物に出て特売のサンマを4匹買った。 内臓を取って、ゆずを刻んだお醤油でつけ込み、あとは焼くだけ。 買ってきた茄子もお味噌で炒め、あとはサラダも作ろうか・・・と 冷蔵庫の野菜室を覗いてみた・・・ら!! =ん? なんだこの…

今回こそは!

■久々のDVD鑑賞 昨夜は深夜3時まで粘ってしまった。 で、観たのはコレ↓亡国のイージス [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/12/22メディア: DVD クリック: 25回この商品を含むブログ (228件) を見る映画ツウじゃナイから何と…

お仕事・・・なんですが。

■咲かせよう^^ 今朝、bluemoonbellさんが、クレマチスの管理方法を 丁寧な手書きメモにして、届けてくれました(*^_^*) ↑もちろんイラスト入り^^ 寒い時に・・・ありがとう!!m(_ _)msadaちゃんにもコピーを差し上げますからね〜!・・・マッテテネ!! 右画…

ギクッ!!

■次は・・・!! 腰、痛いです・・・(泣) 若い頃から腰痛持ちだったけど ここのところの寒さと、 遊び疲れとか、掃除疲れとか・・・>一応。 多分、運動不足もあるんだろうな〜。 何かやらなきゃ!・・・と思うけど 今は痛くて動けない(>_

調子・・・悪っ!!

■今朝の気温 なんと−2℃ 玄関前の植木も凍っていた。 こんな朝でも学校に向かう子供達・・・とにかく頑張れ〜! ■K乃の登校 一日遅れて今日から行きました。 昨日は気持ちが負けたみたい。 さて・・・3学期はどうなるんだろう。 ■腕が・・・ 左腕の付け根に…

Tokyo Disneyland

■行きました!・・・と言うより 「無事に行けた!」が正しいかも。 夜11時には旦那君の職場で合流した友人一家。 予定なら午前0時には我が家に到着するハズが・・・ 『皇居の周辺をドライブしていたら迷子になった』と。 ・・・・旦那君が居ながら・・・…

こんなモノも食べました。

■餅 年末には子供も、旦那君も餅をつく。 そして母も頑張る!!・・・・・が、戦力にならず即交代!! お餅はあまり好きではないが、みんなでつくのは楽しい(^^;) ■鹿肉 裏山で猟師の銃弾に倒れた鹿が、今年も食卓に出された。 でも・・・・・食べられない。…

こんな事もありました。

■お誕生日 K乃が1月2日で10歳になりました。 しかし、お正月に産まれるとは・・。 産んだ私にも責任はあるが、どうせなら『おめでたい』人生になればイイ・・・。 長女の名前には、お正月にふさわしく『琴』の文字が入ってます。 ここまで書いたら、名前…

帰省は「ええなぁ〜」

■お馴染みの景色−1 鈴鹿山脈の南山麓に旦那君の実家はある。 奥の山の、更に左側には約900M経ヶ峰があり、津の海岸まで一望することも出来る・・・らしい。 今年は「ご来光」を拝みに、山登りも計画されたが、余りの寒さに・・・・ あっさり、すんなり断…

さぁ、2006年!!

■喪中につき・・・ 今年も宜しくお願いします。 さて、どんな一年になるのでしょうか?とにかく皆が元気で過ごせますように・・・。