帰省は「ええなぁ〜」

benizake2006-01-04

■お馴染みの景色−1


鈴鹿山脈の南山麓に旦那君の実家はある。
奥の山の、更に左側には約900M経ヶ峰があり、津の海岸まで一望することも出来る・・・らしい。
今年は「ご来光」を拝みに、山登りも計画されたが、余りの寒さに・・・・
あっさり、すんなり断念(^^;)
こういう事となると、とても諦めのいい家族と共に・・・・今年も元気にスタートだぁ!


でも我が家の戌年男は・・・
今、鼻風邪ひいてズルズルいってます・・・ワン!


■お馴染みの景色−2
富士川SAから見た3日午後の富士山
ここからの眺めが大好きで、東名高速を走る時は必ず立ち寄っている。
やっぱり富士山は・・・・イイ!!(喜)



夏休みには「世界のクワガタ・カブトムシ展」が毎年開かれ
多くの人で賑わっている。我が家のクワちゃんも富士川SAから来た。


■お馴染みの遊び−1
山への道を登るとダムのある錫杖湖に着く。
ダムの脇の斜面には『巨大ローラー滑り台』のある公園があって
子供達には人気のスポットになっている。
ここの滑り台は、スタートからわずか数メートルの所で、
絶景と共に、ダムに『落ちる』という恐怖感も味わえる。
その為か『やめられない、止まらない・・・』と
病み付きになる人がいる・・・。


K乃が滑り、K太が滑り・・・
旦那も義兄も・・・そして祖母までもが・・・・・・・・今年は滑る(^^;)