こんな事もありました。

benizake2006-01-05

■お誕生日
K乃が1月2日で10歳になりました。

しかし、お正月に産まれるとは・・。
産んだ私にも責任はあるが、どうせなら『おめでたい』人生になればイイ・・・。
長女の名前には、お正月にふさわしく『琴』の文字が入ってます。
ここまで書いたら、名前もバレバレ・・・まぁイイか!
日本的な、ちょっと古風な女性になって欲しいなぁ・・と、
命名したのだが・・・・
母の願いは・・・・届いてない・・・みたい(悲)

K乃の数日後には義父の誕生日も控えていた。
毎年ふたり並んで写真を撮ったのだが・・・・・今年はひとりになっちゃったね。


■年末恒例
旦那君の友人(独身)と、友人家族(5人)は、夏冬の帰省に合わせ
必ず会いに来てくれる。   *右上写真の前列が、泊まりに来る姉弟たち
そして年末は『すき焼きパーティー』と決まっている。
だが今年も『松坂肉』には手が出なかった。
せめて『親』だけでも・・・と思ったが、やっぱり高いぃ〜〜〜〜!(>_<)


■K太の楽しみ
これもお馴染みとなった『お風呂炊き』


蛇口からお湯はでるのだが、冬は下から炊くほうが絶対イイ!!
毎日夕方になると、K太はここに座わっていた。
でも、今年は寄り添う義父の姿はない。
彼が大好きだった『三重のじいちゃん』・・・どんな思いで炊いていたのだろうか。