こんなモノも食べました。

benizake2006-01-06

■餅
年末には子供も、旦那君も餅をつく。
そして母も頑張る!!・・・・・が、戦力にならず即交代!!


お餅はあまり好きではないが、みんなでつくのは楽しい(^^;)



■鹿肉
裏山で猟師の銃弾に倒れた鹿が、今年も食卓に出された。
でも・・・・・食べられない。

お醤油で甘辛く炊いたり、鍋に入れてしゃぶしゃぶ風にしたり。
でも・・・鹿だよ。
私とK乃を除いた人間は、美味しいといいながら食べた。


・・・・鹿・・・・ごめんね。


■名物
「高速道路のサービスエリア 名物ランキング」をどこかの番組で見た。
その中の気になる品を、今回の帰省で買おう(食べよう)と決めていた。


東名高速 海老名SA(下り)の『メロンパン』 店舗名:ぽるとがる

  『メロンパン』専門店だけあって、一口食べたら感動すること間違いナシ!!
   昨年の小田原ドライブの際に初めて買ったが、余りの美味しさにもう病みつき^^
   今回は5個入り袋を2つ購入したが・・・また食べたい。


東名高速 日本坂PA(上り)の『まぐろトロ丼』   
   焼津漁港から水揚げされた新鮮なマグロが、『トロ丼』となって味わえる。
   回転寿司では500円皿に乗っていそうな上等なトロが4〜5切れと、
   上赤身クラス3〜4数枚が、ドンブリの上に『ドカ〜〜ン!』と乗る。
   磯ノリとお豆腐のお味噌汁とお新香2切れがついて、お値段1300円!!
   お寿司好きなら、飛びつく旨さです!!・・・満足満足^^
   日本坂PAは、『魚』の看板が目印 

『メロンパン』と『トロ丼』は胃の中に入ってしまい、画像はありません・・・(^^;)


■おまけ=笑わないでね=
年に一回だけ、子供の宿題に付き合って筆を持つ母。
イマイチどころかイマサン、イマヨンくらいかな??
もう昔のようには書けない・・・(^^;)おハズカシ〜〜!


■おまけ=明日はランド〜〜♪=
が、しかし・・・明日の気温は『最低0℃、最高5℃』
しかも今夜は雪も降るとか言うし!
ランドの地元だけに、私は(多分)20回以上、
旦那君とは10回?11回??・・・・ん〜〜微妙だ(^^;)


とにかく明日は過去のレベルを遙かに上回る寒さになりそう〜〜〜!!


・・・チョット恐ろしくなって来た(^^;)