2005-01-01から1年間の記事一覧

私的には・・・大晦日!

■午前8:30 ブログなんて書いてないで・・・・荷物、荷物。 こんなんで明日の朝には行けるのかなぁ(^^;) とりあえず・・・頑張れ!私・・!!!■午前11:00 何とか荷物をまとめ・・・・ホッ。 ・・・としている間もなく、洗車して来ます〜〜〜!! と…

急げ急げ・・・もっと急げ!!

■早過ぎっ!! 「休日は寝坊」としか考えない子供達が起きてきた。 出勤の準備をする旦那君を脇目に見ながらも 子供達は「人生ゲーム」で盛り上がる。 A)子供が産まれたー! B) 株券で25万ゲット〜! C) 油田発見! D) やったー!億万長者〜〜♪ そして・…

急げ急げ!!

■ラスト3日 29日朝には三重に向かうので 私にとっての年末はあと3日・・・。 今日も掃除と帰省準備で大忙し〜〜〜(泣) そんな日に子供の友達が兄妹で遊びに来た。 「お互い様」で仲良くしている同級生のお子さんだから お昼ご飯も家に帰さずに「ヤキソ…

クリスマス〜♪

■クリスマス画像 旦那君がPCに入れたハズなんだけど・・・行方不明。 どこに入れたんだろう?? クリスマスケーキは 婦人会長のお勤めするコンビニ(Sエフ)で購入。 ケーキと言えば子供は「大好き」かと思うのだが・・・ ウチの子供達は、あまり食べない。 …

ひぇ〜〜っ!!

■Disney SEA 20年ぶりの大寒波だろうが・・・・ 冷たい強風が吹き荒れようが・・・・ 世間様からお馬鹿な家族と言われようが・・・・ 命がけで行って来ました(苦笑) 今回のSEA行きは、2002年に行った際に K乃の身長が足らずに泣く泣く諦めた、「絶叫…

ひと休み・・・

■ご心配おかけしてます。 K乃は今日も駄目でした。 昨夜の「明日は頑張る・・」に少々の期待はあったけど ・・・上手くは行きませんね。 日記を書ける心境でもないので 少し休もうかな・・・・。でも皆様のコメントには顔出しますね。 ここは私の「元気の元…

寒波は嫌い!

■朝8:00 子供会の廃品回収に出動! でも寒くて指先が動かない。 年末だからと期待したけど 集まった量としては過去最低かな? こう寒いとゴミどころじゃないかも。■冬虫さんへ 兄妹同じように育てたつもりでも 片方は学校大好き・・・・もう片方は大嫌い…

何とか週末・・・

■その後のK乃 昨夜は泣きながら彼女なりの「悩み」を口に出す・・・。 勿論、普通は悩み事にはならないような小さな事だった。 でもK乃にとっては大問題なのである・・・。 泣き崩れたK乃を、父と母は励まし続けた。それでも今朝はいつものように「行かない…

はぁ・・・・

■限界 学校嫌いの長女 昨日は久しぶりに自分のクラスで栄養指導のお話を聞いたとか。 それでも笑顔で帰宅した。 なのに今日は行かない・・・ ヤダ、ヤダ!!と、泣き叫び床を蹴る。 その抵抗はハンパじゃない。 4年間そんなことの繰り返し・・・ 母のヤル気…

晴天晴天^^でも・・さぶぅ〜(>_<)

■今朝は・・・ 寒くて目が覚めた・・・外は1℃・・・ 雪がナイだけマシかも。■行きたい病 せめて大きな温室がある植物園でも。 ・・・・行ってきます・・・・・・・・学校に。ただいまぁ〜。 帰ったら4時で,ベランダのお布団が冷たくなってた(>_ ・・・意味…

この感じ・・・何故だろう??

■発散!! 金曜の忘年会・・・一次会は校長先生・教頭先生・教務主任も同席とあって、 私も20分は席を離れ頑張る!・・・頑張る!!しかし長くは続かない 『はい次sugiちゃん交代〜〜〜!!』とバトンタッチ♪ あとは呑み仲間のhasiちゃんと 『このコップ小…

空が青いね〜!

■校外学習 今日、5年生のK太は茨城鹿島方面に校外学習です。 お昼ご飯は“鹿島スタジアム”で食べるとか・・・寒いのに?? まぁ今日は風もないから、青空弁当でも気持ちいいかもね! だから今朝は5時起き・・・眠かったぁ〜(>_ ■東京ビックサイト(有明) …

誘惑にフラッと・・・

■心動く・・・99円^^ ■わかっちゃいるけど・・・! K乃が今日も学校を休んだ。 私が見る限りでは体調はそう悪くないのに・・。 また「行きたくない病」が始まった。 今日は楽しみにしていたHC行きも断念(T_T) 今までに何度も自分の時間を取られて来た・…

ちょっと待って・・・

■長女の苦痛 お腹が痛いと言いながら 床を這ってトイレに・・・・でも苦しいだけ。 ここ数日の様子からして 『お便秘』が悪化したみたいです。 仕方ないので浣腸しました。胆のうを摘出しているだけでも 消化が不十分でお便秘になりやすいと言うし 元々の体…

気まぐれ一家

■寒さにめげず! とにかく出かけようと、たいした計画もなく家を出る。 茨城方面を目指すつもりが 「高速に乗りたい」と言う長女のひとことで 東関道インターに向かう。 どうやら長女はETCのバーが開くところを体験したいらしい(^^;) で、高速を走りながら決…

ふぅ〜。

■マラソン納会 無事終了^^ 我が子が出なくても 頑張る子供の姿を見るのは楽しい! ・・・でも、応援好きの母としては 少し物足りない気分・・・ やっぱり不完全燃焼かも(>_K太、K乃・・・・来年は頑張るんだよ〜〜!■何事ですかね? 旦那君が7:30にS倉…

今年も・・・12月

■早いなぁ・・・ 12月は主婦モード全開で頑張らないと! と言いつつ・・・・今日はN田方面へお買い物^^ 明日のマラソン納会と、来年のPーナツ駅伝のお手伝いに備え 前から欲しかった「○ディダス」のコートを購入〜♪ だってババシャツ着ても あの寒風には…

参ったなぁ・・・

■急げ急げ!! ご近所で電気工事があるため、本日Am9〜Pm5時まで 電気が使えない(>_ もうすぐ何も出来なくなる〜〜!! ■あれっ・・・? 午前中はジャスコの並びにある雑貨屋へ。 ど〜でもイイ物に心が動くが“ 見るだけ見るだけ ”と 自分に言い聞かせる。 …

復活ならず・・・痛〜〜ッ!

■困った困った! 筋肉痛とは厄介なモノです。 これも歳のせい?・・・(^^;)アセアセ・・・今日は、ため込んだ家事をしなきゃ・・・と思うモノの 未だ体が痛くて、動きがぎこちない。 筋肉痛は動いて治せ!と旦那君は言うけど・・・無茶です(>_ それでも明日は雨…

長〜い一日・・・バザー当日

■今朝は辛かったぁ〜。 とにかく今朝起きたら体中がギシギシ、ズキズキと痛い! 歩くことも、立ち上がることも・・・涙・・・涙・・・ それでも今日は用事があって旦那君とお出掛け。 で、昼食は鰻重を食べさせてもらいましたぁ〜! 実は9月から「ウナギが…

恐怖の2日目・・・

■前日準備 とりあえず本部役員は今日から全員出動体勢です! 会長を含めた男性4名、女性6名は 夕方(もしくは夜)まで、作業に追われそうです。 ウチのPTAバザーでは、学年役員やPTAバレー・ソフト、 そして本部OG、先生による模擬店が合計18店。 (sada…

戦闘開始!

■3日後に控え・・ P本部は今日から分刻みのスケジュールです。 今日の私は・・・ 寄贈米の受取り、一部精米を行い、お弁当屋さんに搬入(寄贈米の合計60Kg) ↑このお米で約1000食分の「ご飯」を炊いてもらう訳です。午後からは明日からの学年作業に備え…

今の私・・・

■頭ん中は・・・ バザーのことでパンク寸前・・今はブログに走る余裕もない(^^;) 今日も何だかんだと作業に追われ 予定していた書き物は・・・お持ち帰り〜〜。 明日は何とか仕上げてみせる! バザーが終われば・・・私の時間が戻るぅーーーーーー!! 今は…

P作業

■今日はコレ!→ 段ボールをカットして、綿を貼り付けました。 これをラッカースプレーを吹き付けた 黒い模造紙にくっつけて、できあがり〜〜!・・・の予定。 明日も、こんな作業が続きます。←でも楽しい^^ ■霜が心配なんだけど・・・ これも母の菊です。…

気にしない、気にしない・・・!

■変更! 御殿場に行く目的の一つは「アウトレット」。 ところが改装中ということでここは断念(>_ 何も渋滞覚悟で遠出しなくても・・・となって 急遽、行き先は県内にある 「アウトレット コンサート長柄 」に決まりました。 だから朝は・・・・のんびりして…

のんびり〜^^

■午前 旦那君に洗車を任せ私はお掃除。 sadaちゃんとasayuriさんを見習い、年末に向けて 不要な小物を処分する。 そしてお天気がイイからお布団を干す。 お日様の臭いがするお布団て、どことなく気持ちがいい。■午後 鉢植えでも・・・と思いながら 旦那君が…

そうなんです。

■今日も!・・・打ち合わせ お天気がイイ日に会議や打ち合わせって 非常に勿体ない気分だけど・・・。 今、用事があって一時帰宅中。 また行ってきます!■ただいまぁ〜! 学校でsadaちゃんと会いましたぁ〜!!(お疲れ様です) そして寄贈品の山から こんな…

そんな訳で・・・

■流星群 今から窓に貼り付いて来ます(^_^)v ■冬虫さんへ えっ3時? 仮眠ということは・・・午前3時かね? そっ、そっ、それを早く〜〜〜〜〜〜!!! ・・・戻ってきて良かった(>_ 空は雲一つない晴天(?とは言わないか!)なんだけど・・・・ 今は満月じ…

お持ち帰り〜(>_<)

■P作業 忙しくて頭がパンク状態だぁ〜(>_ いよいよ来週に迫ったところで 今は学年との最終確認に入ってる。 鍋やコンロといった調理に必要な備品から お弁当やら、調達する食材・・etc・・・ 誰もが経験しているバザーなら手際よく進むのだろうけど 120も…

寒っ!

■P作業に行って来ま〜す! ■ただいまぁ〜^^:午後3時 学校の事務室前に花壇用に置いてあったパンジーとビオラ。 駆け寄ってカメラを向けていたら T先生が出て来て・・・「何してるのぉ〜〜?」と。 まさか花泥棒と勘違い? とるのは写真だけですから、ご…