ひぇ〜〜っ!!

benizake2005-12-23

■Disney SEA
20年ぶりの大寒波だろうが・・・・
冷たい強風が吹き荒れようが・・・・
世間様からお馬鹿な家族と言われようが・・・・
命がけで行って来ました(苦笑)


今回のSEA行きは、2002年に行った際に
K乃の身長が足らずに泣く泣く諦めた、「絶叫」モノを堪能するため。
ランドのクリスマスは何度も見ているし
「つまらない」は覚悟の上だが、
SEAのクリスマスも一度は見ておこう・・・となったわけです。
でも大寒波となると、
「写真なんて撮ってたら(身体が)固まるーー!!」でした。

で、まずは念願の「センター・オフ・ジ・アース」向かう。
もちろん全員が未体験ということで、期待大↑↑で乗り込む。

「キャ〜〜〜!!!」
「ヤッホッ〜〜!!」
「ん?????? 」
「これで終わり??」 「はい、次〜〜」←冷めてる・・・


こちらも身長制限で前回は断念した
「インディー・ジョーンズ クリスタルスカルの魔宮」
スピード感はないけど「見る」恐怖は充分でした。
岩が迫まり来る最後の「見せ場」での写真を見ると
K乃だけは下を向いていたが・・・残りの3人は大喜び〜〜。(満足度70%)

この後は「アラビアン・コースト」で遊び
2度目の「センター・オブ・ジ・アース」に乗り、いくつかのアトラクションをクリアーし、
3度目の「センター・オブ・ジ・アース」に乗り
クリスタルスカル・・」で締めくくった。


待ち時間は3度目の絶叫コースターだけ20分。
他のほとんどは5分以内だった。
この寒さでも、外で待つことがなかったから
無事に生還できたのかも・・・。
屋外でのイベントはすべて中止になったが
「絶叫」目的の家族だから、これは全く問題にならなかった。


でも最新アトラクションの「レイジングスピリッツ」は、今回も2cm足らずに・・・・残念(>_<)


☆パーク内での会話☆
「ねぇ・・・鼻○たれてるよ」
「だれ?・・・・」 ←みんなヤバイ 
「(顔を見合わせ)オレか・・・苦笑・・・」


大寒波来襲中でのSEAでありましたが・・・終われば笑顔の一日でした。