2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しまった!!

■頂き物 =「いつもありがとう」= 昨日sadaoさん宅に伺った際に頂いた、「宮城白石名産 温麺(うーめん)」です。→ 温麺を頂くのは、これで2度目ですね。 温麺は、そうめんに似てるから、そのつもりで「つつつっーーーっ!」と吸い込むと 「つっ・・・」で…

バシッと!スカッと!

■素人テニス 今日は10:30〜12:00迄テニスをやって来た。 私がコートに着いた時には sugiちゃん 《 ←素人 》や hashiちゃん 《 ←ひと昔前に経験あり 》 の声がコートに響いていた。 “ あれぇ〜、とれないよ〜〜!(笑) ” “ ギャャー! だめだぁ〜…

なんでかなぁ〜?

■ハリキリ過ぎ? 今日はsugiちゃんと体育祭の「はちまき」作り。 午前中からミシンを動かし10本完成! >残り2本だぁ〜。 これだけでも充分なのに、団長と太鼓持ちの叔父様用に 5mの「たすき」も2本作ってしまった。 さらに「天使の羽根」も当初の計画…

う.う.腕が〜〜。

■3年目でも・・(>_ 昨日からムカデ競争の練習が始まった。 史上最強のチームと言われるだけに、その足並みの良さも速さも、ハンパじゃない! 今年はメンバーの入れ替えや、ベテラン選手の高齢化もあり(失礼発言でした・・) やや不安なスタートか・・・と…

やるしかないかぁ〜

■新企画に苦戦中 ウチの地区で『コミュニティーまつり』なる催し物を 開くことになった。 区の社会福祉委員が企画したモノで、私もその委員だけど なんと提案したのもこの私。 と言うか、何の気ナシに言った話に 区長が乗ってしまった訳で・・・今後悔してま…

まったり3連休

■23日/まったりと『釣り』のハズだったのに・・(>_ 久しぶりに奥多摩あたりで釣りでも・・と計画したモノの 台風前の川は心配だし 一家で流されたら洒落にもならん・・と子供を説得。 でも河原でお芋を焼いて食べたかったなぁ・・>目的が? そんな訳で旦…

『虫の声』がウルサイかも(^^;)

■『よっこらしょ』の生活 体調があまり良くないところで、とどめは運動会だった。 そして3日間をゴロゴロしながら過ごす。 ラクなようで最悪の連休だった。 心配していた腰は、すでに限界に達し、 朝起きると激痛で体が曲がらない状況になり 情けない格好の…

頭が・・・『いたぁーーーい!!』

■運動会でした。 疲れた・・・。 ほとんど『立ちっぱなし』『歩きっぱなし』の一日。 競技は最後の4色リレーしか見れず 運動会の『運』の字も味わえずに終わった。 私の仕事は子供も分かっているのか 競技を見れない状況に不満の声はなかったかが 旦那も文…

腰が・・・『痛てててぇ〜〜!』

■今年は晴れてよね〜^^ 明日はいよいよ運動会である! そして過酷な一日でもある。 まず4:30起きでお弁当作り。 家族と応援に来る姉親子の分も合わせて8人分や〜〜。 それを済ませて6:45には家を出ないとイケナイ。 (本部は厳しいのぉ〜〜・・号泣…

完璧なんじゃない?

■追い込み 運動会準備もいよいよ大詰め段階。 今日は『運動会駐車場』などの看板書きをした。 ここ数日、帰宅は5時6時。 『学校主催の運動会にPがここまで??』と言うくらい 親切丁寧・至れり尽くせりな内容である。当日は役員に粗品のタオルが配られる…

出戻り日記?

■しかし 運動会を前に 『超〜〜〜』 忙しい! ヤレヤレ(^^;) ■目指せセレブ・・“風”? そんな中・・明日の午前中は 『テニス』やってきます! “ナース久美子”のコーチでS坂・H本と一緒。 このメンバーだと『爆笑テニス教室』になりそう・・・(^_^)v まぁ、…

今年もか!・・・ヤレヤレ(>_<) 

■P活動は《気合いだぁ〜!》 連日の印刷物作りも今日で一段落。 昨夜も深夜残業だったから、帰宅した頃にはヘトヘト・・(>_ なんと迂闊にも5時から昼寝(夕寝?)をしてしまい ハッと気づけば6時を過ぎていた。 こんな生活・・・ ■市民体育祭も《気合いだ…

グビグビ〜〜っと!

■帰宅後の私 まずはビールだね^^ 暑い時期に呑まないと冷蔵庫の中も片づかないし!>かなり強引(>_そんな訳で只今1本いってます! 美味しさを倍増させる為に、エアコンも入れずに呑んでたけど 限界だぁ〜〜! 干からびるぅ〜〜! すっかり残暑が戻ったね。 …

お〜〜!

■驚き! 夕方PC前に座っていた私は 部屋の中の“色”が変な事に気がついた。こんなに綺麗な夕焼けなんて久しぶりかも(*^_^*) しかし・・隣の家のアンテナが、すご〜〜く邪魔!! ■ちと驚き! 買い物に行って“ふと”見つけて買っちゃったのが コレ↓ 598円で…

九州が・・!

■ド偉いことになってる! ワイドショーでレポーターの『命がけ映像』が流れている 大災害に合ったことはないが、相手が台風となると、 お金や家、物は諦めるしかないと思う。 が!・・・『命』は諦めきれないよね。 これ以上の被害が出なければいいけど・・…

14号は、どデカイ・・・

■P活動がギッシリだぁ〜。 今日は10時過ぎから作業が始まり、 3時までP会議室に閉じこもり状態。←慣れたけど(^^;) 明日は自宅作業に変更だけど この分じゃ朝からPCにハリツキだぁ〜(>_ 結局、明日を除けば連日作業に行くことになるし、 恐らく運動会…

ただいまぁぁ〜!!

■旅行記1 初日は手漕ぎの舟で小島に渡る。中学の頃に行った時は、海中が透けて見えたのに・・。 長い年月(?)で海も汚れた。 =演歌の世界だぁ〜= 岩場に上がるが、K乃は大波にビックリ。 ↑島の散策中に見つけた花 ■旅行記2 ホテルに着いたら屋上にあ…

やっぱりか・・・って思うこと。

■『やっぱりか!』その1=今朝に限って= 早起きしてお弁当作り〜〜!のハズだったのに お弁当の日って、何故かいつも寝坊なんだよね。ヤレヤレ(^^;) それでも何とか間に合ったけど・・。 ■『やっぱりか!』その2=役員会議= 8:30からの本部打ち合わ…

9月だぁ〜。

■『梅酒=ジュース』のはずが・・。 お風呂上がりの乾杯が旦那との日課になって来たので 昨晩もいつものように・・・ゴクゴクと>おいち〜〜(*^_^*) 『さ〜らりとした梅酒』を切らしてしまったので 昨日はコンビニで普通の梅酒を購入。 ほぼストレートで氷を…