しまった!!

benizake2005-09-30

■頂き物 =「いつもありがとう」=
昨日sadaoさん宅に伺った際に頂いた、「宮城白石名産 温麺(うーめん)」です。→
温麺を頂くのは、これで2度目ですね。
温麺は、そうめんに似てるから、そのつもりで「つつつっーーーっ!」と吸い込むと
「つっ・・・」で終わってしまう長さで・・・・・・>わかるかなぁ〜?(笑)
子供達には、この「つっ・・」がウケてます^^


■秋空の中、本日クリーン作戦でした!
2時集合と聞いていたのに
私とsugiちゃんは10分前にPの仕事を終えて学校を出た。
急いで着替えて、ギリギリセーフでコミュニティに・・(^^;)

すでにウチの区には約120名の中1・小5・小6の児童が集まっていた。
中学1年生の中には、昨年まで子供会にいた児童もいて
久しぶりに見る元気なその姿・・・なんだか嬉しかったなぁ。
bluemonnbellさん家のお嬢も、しっかり働いてたよ〜^^
そして、なんだかんだと約1時間の作業を終え
大きな袋10個分のゴミが回収されました。 >ご苦労様でした!!


で、sugiちゃんと「今日のお仕事はこれでおしまいだぁ〜〜」と帰宅したのだが・・・
今日はムカデの練習日だったぁーーーーーー!!
そんな事も忘れ、しっかり昼寝していた私(>_<)・・・・参った参った!!
もちろんsugiちゃんも忘れていたらしい・・・(^^;)



■和菓子党の我が家はコレ↓
秋は 「 さつまいも 」 が美味しいね^^