ただいまぁぁ〜!!

旅行記
初日は手漕ぎの舟で小島に渡る。中学の頃に行った時は、海中が透けて見えたのに・・。
長い年月(?)で海も汚れた。

=演歌の世界だぁ〜= 岩場に上がるが、K乃は大波にビックリ。



↑島の散策中に見つけた花


旅行記
ホテルに着いたら屋上にあるプールで、ひと泳ぎ・・。
その後、室内の『スパ』に移動して、さらにひと泳ぎ・・。
夕食までの1時間でボーリング対決!←ここのホテルを選んだ理由はこれか!
1ゲームの真剣勝負だったけど
最後の1投で大逆転された旦那は・・・その場に泣き崩れた!
と、言うわけで最高は私の『163』でした(^_^)v


■バイキングで大満足
どこかのご家族のように
『バイキングは1番乗り!』(笑)とは行かないが、
でも予定の時間には会場入りしましたよ。
40種類のバイキングとあったが、実際にはそれ以上?と思う内容でした。
私はホテルからのサービスという
『アワビの前菜』のような料理に大感激!
残念ながら食べることに専念したので画像はナシ!


旅行記
2日目は海から山方面へ移動。
ロープーウェイに乗り山頂を目指すが、
台風の影響でここも蒸し暑つかった。
晴天なら大島・新島・・富士山まで見えるというが
海上はキリがかかったよに、かすんでいました。
一同『やる気な〜〜し』モードでダラダラしていたが
親切な方が『家族で・・』と1枚撮ってくれた>ありがとでした・・ぺこり。



■おまけ 『最悪』の回転寿司に行く・・の巻
2日目のお昼は『地魚ネタ自慢の回転寿司』に。
オススメと書かれたボードには、地元で取れるネタがギッシリ!
順番待ちも10番目だったので『アレも食べよう!コレもいいかも・・』と
待っていたのだが・・。
案内係のオバサン店員が『○○さんはいらっしゃいますか?』と声を張り上げ
店内をウロウロ。
そして『○○さん、Yさん(我が家)、いらっしゃいませんか?』と。
ここで初めてウチが呼ばれたので『Yですけど』と店員に言った。

すると『さっきから何度もお呼びしてますけど!』と驚き発言!
その態度にも愛想がないのだが
とにかく『今、初めて呼んだでしょう!!』でした!!
そんなオバサンに一同唖然!ボーぜん(>_<)

大勢の客の前で店員が言うことか!と、
思わず『じゃ、いいです!』と立ち去りたい気分であったが
ここまで待った・・と言う思いが先に出て『すみません・・』と何故か謝ってしまった。
店員はその後に私達をテーブルに案内したが、何か言うわけでもなく・・。
マズ〜〜イお寿司になった。
実際、味もガッカリのお店でした(>_<)
『やっぱり銚子丸には勝てないね〜〜』と一同うなずきながら出て来たのであります。