なんでかなぁ〜?

■ハリキリ過ぎ?
今日はsugiちゃんと体育祭の「はちまき」作り。
午前中からミシンを動かし10本完成! >残り2本だぁ〜。
これだけでも充分なのに、団長と太鼓持ちの叔父様用に
5mの「たすき」も2本作ってしまった。
さらに「天使の羽根」も当初の計画より大きいサイズし
飾りも付けちゃえー!なんて言いながらアレコレ試してみた。


たかが体育祭されど体育祭。
忙しいと言いつつも、こうして仕事を増やしてる自分達に
苦笑いででありました(^^;)



■そんなモンかね〜。
sugiちゃん宅の愛犬cocoちゃんは、体調が良くないらしい。
夏休みが終わり、一人でのお留守番が増えたせいなのか
どうも淋しい生活がストレスになっているようだ。
『犬も人間も、愛情に勝る薬はないんだね〜』と
みょ〜〜に納得する2人でありました(^^;)



■ちゃんと咲いてね^^
今日bluemoonbellさんからクレマチスの株を分けて頂いた。>ありがとう^^
今はまだ『つる』が出ているが、
これが枯れても切らないで、春まで待つそうです。

しかし日当たりの悪い我が家で
しかも父は 『 何でも抜いてしまう病 』 なのだ!
これまでにも春先に芽が出た草花を、すべて引き抜き全滅させてきた。
花を愛する者にとっては非常に危険な人物である。


防護策の張り紙でも付けようかな・・・(^^;)