何とか週末・・・

benizake2005-12-16

■その後のK乃
昨夜は泣きながら彼女なりの「悩み」を口に出す・・・。
勿論、普通は悩み事にはならないような小さな事だった。
でもK乃にとっては大問題なのである・・・。
泣き崩れたK乃を、父と母は励まし続けた。

それでも今朝はいつものように「行かない」と言い張る。
お昼ご飯を済ませてから
「今日は最後のクラブだよ・・・お母さんも一緒に行くから・・・」と切り出すと
散々悩んでから「うん・・・」と返事をした。

5時間目からの登校・・・
教室に入っても私のそばから離れずにいたが、
そんなK乃を上級生の女の子はとても良く面倒をみてくれて、
K乃の顔にも笑顔が戻った。

来週はどうなるのか・・・まだまだ油断はできないが
ほんの少し前進できたことは良かったと思う。

■子供会・・・だよね?
夕方からクリスマス会があった。
今年は「手作りメニュー」ではなかったが、
ハンバーガーや唐揚げなどを食べて、子供達は満足した様子。
コミュニュティーセンターの床で巨大オセロをして
プレゼントをもらって帰ってきた。
初めは「行かない」と言っていたK乃も
久しぶりの行事に参加できた。

まぁ、内容はどうであれ・・・・めでたし、めでたし(>_<)