長〜い一日・・・バザー当日

benizake2005-11-27

■今朝は辛かったぁ〜。
とにかく今朝起きたら体中がギシギシ、ズキズキと痛い!
歩くことも、立ち上がることも・・・涙・・・涙・・・
それでも今日は用事があって旦那君とお出掛け。
で、昼食は鰻重を食べさせてもらいましたぁ〜!
実は9月から「ウナギが食べた〜〜い」と言い続け、
念願叶って本日やっと^^ 
二人なら・・・と1600円の鰻重で贅沢しちゃいました!

■26日バザー当日 
朝7:00集合・・・と殺人的なスケジュールでスタート!
実は前日夜からPソフトボール部用のゲーム(子供達が遊ぶモノ)を
作っていたので、一睡もしないで当日を迎えたのであります。
で、完成したモノがこちら↓

大きな段ボール4つをつなぎ合わせ
補強の為の割り箸を、背面に“あばら骨”のように貼り付けた。
ストライクとラッキーの文字は段ボールに書いてから切り取り付けた。
1階の居間でコツコツ作っていたのだが
気がつくと、かなりの大きさだった(^^;)
まず部屋から出すのに一苦労・・・
やっと出たぁ・・と思ったら新オデには乗らず急遽旦那君にSOS・・・
PTAで借りている軽トラで搬入となりました。
載せてみると・・・荷台にジャストミートでした(笑)


ゲームは至って簡単! くり抜いた真ん中のストライクゾーンに
投げたボールが入れば、景品のお菓子が増える仕組みです。
右上のラッキーゾーンに入ればお菓子袋(5コ入り)が当たります!
とにかく、どこかの欠陥マンションのような作りなので
3時間のバザーに耐えられるか心配だったけど
なんとか乗り切ってくれて、大勢の子供達に楽しんでもらえました。
昼食時だというのに、開始前から並んで待ってくれる子供達がいて・・・
こんなゲームでも作って良かったぁ〜と思いました。ホント嬉しかったぁ^^

 
これも私の“ こだわり ”で作った看板。          
円形花壇に立ててみました。↓                  
 

依頼主も喜んでくれた“わたあめ”の看板↓
でも黒画用紙だと吹き付けたスプレーが目立たず残念。

模擬店案内も模造紙2枚を使い手書きで書いてみました。


夜7時まで続いた作業で達成感よりも疲れた感のほうが、まだ強い(>_<)
そして眠い・・・。
楽しく、そして苦しかった一日・・・
大成功の裏にある、役員達の奮闘記は明日にします。 とにかく寝よう・・・