ひゃっほー!!

■いい眺め〜^^
今日は青空! さぁ外に行こうーーーっと!


■2時間やりました〜〜! 
玄関前から車庫の前まで・・・たっぷりと・・・!
車庫前の道路は午後しか、お日様が当たらない場所だから
今のウチに除去しないと・・・。

で、雪国で見かける“赤いスコップ”が今日は大活躍でした!
数年前の大雪のあと、父が購入してあったから大助かり^^
普通のスコップだと、重くて持ち上がらないし・・・ね。

それでも雪掻きのあとに、1時間半こたつでダウン(>_<)
指先は“痛・かゆい”感じで、足先もヒリヒリ・・・。


こんな雪でダウンしてたら雪国の人に笑われそう。
恐るべし『雪掻き』(^^;)


さらに・・・
2時間の雪掻きで白魚のような手にマメが。


あっ、白魚じゃなくて・・・・・ 白クマ・・・でした(^^;)