思い込み?

benizake2006-02-20

■病は気から?
『もうダメだぁ〜〜』と思っていたら、熱は上がらず、喉の痛みも一晩で消え
寝込む予定が・・・(アラッ)?・・・みたいな。
インフルエンザが移った様子もなく、軽〜〜い風邪だったようで・・・
みなさま、お騒がせいたしましたm(_ _)m



■K太のサボテン・・・名付けて 『サボ★健』  


お台場のお花屋をウロウロしていた時の話。
K太が寄ってきて、自分も何か育てたい!!と言って来た。
『ほっ〜!珍しい・・・』と言いながらも、ちょっと嬉しく思ったが
最後は自分(母)がお世話しなきゃならないと予想して、サボテンを薦めてみた。


『サボテンならお水をサボっても平気かもね・・・』

『うん、それなら大丈夫だね!』  そう言って鉢を眺め始めた。


〜〜 この子、ホントに育てる気があるんでしょうか? 〜〜

それから数分後。。。不幸にも長男の目に止まってしまったサボテンは


   オーゴンノヒモ  どうも笑えない名前だが。。。


ぜひ、大きくなって。。。。真っ当なサボテンに育って欲しい。




■君って子は!!
台所で夕飯の片付けをしていたら、お風呂から出たK太が来て言った。


『今からやるラジオ体操で、間違いは何処でしょう! いい? 見てて!!』


===足を軽く広げ前曲げ3回、腰に手を添え上体を後ろに反る=== 


『 ねね!! わかった??? 』
『 うん!! スッパ(素っ裸)なところ!!』
『 そうじゃなくてーーー!』
『 いや!! 絶対そうだって!! 』 もうすぐ6年生。。。。。(^^;)冷汗