♪〜運動会〜♪

benizake2006-09-17

「運動会前だというのに・・・」
そうボヤキながら、深夜の千葉駅に向かう。


午前0:20
旦那君を無事収容。お仕事お疲れ様でした!!
そして自分も。もうネムネムだぁ・・・。


確かsadaちゃんは2時起きだって、日記に書いてあったなぁ。
もうお弁当作ってるのかぁ〜。今メールしたら驚くかなぁ〜。
なんて思いながら、お布団の中で目を閉じる。


 〜〜 5時に起きれるの? お弁当は間合うの? 〜〜


と、最悪の光景が、浮かんでは消え・・浮かんでは消え・・。

 
    『 あぁ〜ダメ!! 緊張しちゃって眠れないよ〜〜〜!』と
    言いながら旦那を見れば、コイツはもう爆睡してるしーー!
    旦那は気楽で、ええなぁ〜(笑)


♪♪午前5:15
これ以上は!と言う、ギリギリのところまで粘るが、ここは「母の使命」で目を覚ます。

    
    眠いけど、頑張って作らないと!
    正しく言えば・・・電子レンジが頑張るんですが・・・ね(^^;)

    ウチはチン♪するだけの『手抜き弁当』でも、喜んで食べてくれるから・・・
    ごめんね、子供達。
    それでも『愛情たっぷり〜〜』と、思うべし!!


♪♪午前7:00
『おか〜ん、行ってくるねー! 弁当忘れないでよーーー!!!』と健太。


    オイオイ(^^;)
    睡眠時間2時間半の母が、フラフラで作ったお弁当だぞ〜。
    何があっても忘れるわけがナイでしょう!!!
    家族6人と、応援に来てくれる姉夫婦と姪っ子の分も合わせ、
    米8合分のおにぎりが完成〜♪ 車に積んで・・・さぁ応援だー! 


♪♪午前8:40
我が家の場合、運動会での席取りは必要ない。
ウチの爺婆ちゃんは、テント下の敬老席を当たり前のように陣取るし、
私と旦那君はビデオとカメラを持ち、子供の競技に合わせて移動する。
お弁当の時間は、空いてる所を見つけてシートを広げるだけ。
噂によると・・・今年の「席取り一番乗り」は、ナント前日の夜8時だったとか。
本人の意志なんだか、奥様命令なんだか・・・(^^;)


♪♪「最後の運動会」〜健太編〜
  ■6年100m走の組み合わせは「くじ引き」で決めたそうで・・・
   メンバーを見れば陸上部員やらの強豪揃い。
   「1位は諦めた・・・」と言う彼も、「スゴ足」相手に大健闘でした♪

   (右上の画像)右から2番目が健太ですが、彼の右レーンを走るのは。。。
   ナントsada家の息子殿でした〜!
   強豪揃いのレースで・・・二人ともカッコ良かったぞ〜〜!(*^_^*)v
 
  
  ■障害レースは(先生方の計らいで?)コースの途中から
   同じカードを引いた女の子と組み、ボールや二人三脚などしながら、
   最後は仲良く手をつないでゴールするとか・・・。
   実はお気に入りのMちゃんと、ウキウキ♪るんるん♪でゴールが出来る、
   絶好のチャンスだったのだが・・・
   彼のパートナーは、一番苦手な娘だった!!(苦笑)
   早く自由の身になりたかったのか、この競技だけは見事に1位を獲得〜♪(苦笑)


  


  ■今年の騎馬戦は「赤白青黄」の4色の騎馬が、
   円の真ん中に一旗つづが出てきて対戦するルール。
   親としては、自分の子を見失うことなく応援できるから、
   いいといえばいいのだが迫力はイマイチ。 
   健太の騎馬は、獲物を捕らえることが出来ず・・・残念。
  
  ■ダンスの曲は「ボレロ」。曲が曲だけに笑顔のない渋いダンスだった。
   それにしても最後まで完璧に決めておきながら、
   退場曲が「8時だよ!全員集合」の、あの曲って・・?! 
   
    ♪チャン・チャンチャ♪チャンチャン・チャチャ♪ タ、タラッタ・ラッタ〜♪ 
    退場で笑いを取る作戦だったのか!?

 

 6年の健太にとっては、小学校最後の運動会。
 青組の勝利は夢で終わったけど、きっと完全燃焼したに違いない。
   

♪♪午後8:45
そして夜。
チューを飲んで上機嫌な母は、もちろん誰よりも早く お布団で!! 爆睡♪