秋と言えば!(3)

benizake2006-09-15

秋鮭♪
鮭の頭に「秋」を付けるんだから
やっぱり今が旬?


それとも「鮭」と「秋鮭」は、別モノか?


ここで「benisake」を名乗るからでもなく、
「酒好き」だからでもないが、「鮭」は大好き。


ちなみに私の場合ですが・・・
beni鮭」と「beni酒」の、どちらを思い描いてくれても構わないのですが・・(苦笑)


と言うことで(やっと本題だ!)
昨夜は「秋鮭」を食し、今夜は「鮭のクリームリゾット(もどき)」〜〜 鮭祭り♪開催中〜〜


画像は昨夜の「秋鮭ときのこソテー(ポン酢味)」
焼いた鮭に椎茸とエノキダケのソテーをのせ、味のアクセントに刻んだ大葉を・・・


  仕上げにポン酢をかければ・・・『♪はい、出来上がり♪』


調理時間10分の簡単レシピ。決して手を抜いているわけではない!!(笑)


  昨日のコメントで、
  「benizake♪偽・主婦疑惑」が浮上したので、今夜も「主婦ネタ」で初めてみた!(笑)
  

  

♪♪ベランダ日記
ピーターパンが咲き始めた。久しぶりの陽射しで咲き進むかと思われたが・・・夕方まで変わらず。
明日には咲いてくれるでしょうか・・(^^)

   
  
♪♪思い切り・・・やってちょーうだい!!
明日は運動会。お天気は曇りの予報だから今のところ安心安心。
母の作るお弁当も「ギリギリ間に合うで賞」を頂ける??
よ〜し、母は5時開始で頑張るぞー! 君たちも精一杯、、、頑張りたまえ〜♪\(*^_^*)/