自分も捨て、恥も捨て・・・

benizake2006-09-30

本日やって来ました!

  「結団式」


結団式と言うと
「○○反対ー!」て感じだけど
これは、体育祭の
予行練習みたいなもの。


我らがチーム「○支部」は、5つの地区から選手が集まる。


「玉入れ」「綱引き」などの団体競技は、各地区からの精鋭が集まり、戦いに挑む♪
お互いに、顔も名前も知らない選手達を、この結団式で、一つにまとめよう!
・・・と言う趣旨。
更には競技の練習も行い、当日に備えよう!・・・と言う訳だ。


何てったって「4連覇」が、かかってますからね。
各地区のオジサマ達が、熱いのなんのって!

  
    そんな元気が、どこにあったんだぁー! と、驚くほど。
   
「優勝」に向け、支部の闘志もメラメラと燃え始めています(^^;)


この結団式では、選手の覇気を高めるため「応援練習」も・・・・・あるんですよ〜。
当日の応援合戦で「お見事♪」と認められれば、「応援賞」をいただけるとか。

  
 4連覇を狙うだけでは気が済まない、我らが応援団長。
   ・・・・65歳?70歳? 元気いっぱいのオジサマです。


そんな団長を支えるためも、わたくし大声を張りあげ、頑張って来ました!!


   自分を捨てて、恥も捨てて。
   ♪フレ〜! フレ〜! ○・○・○ー! ソレ♪・・・・(振り付けあり)

   これが・・・・・・・・・・・・実に、楽しかったぁ〜!!(笑)


そんな訳で、
今日は6年生有志が参加する「綱引き」の練習もあった。

   
   
  指導する若手の先生方も、《かなり》 気合いが入ってます!(笑)  


   

   腰を下げるなー! 上を見てー!  これ以上の「技」は支部の秘密だから、
教えない!(^^)


   よ〜し! みんなガンバレ〜〜♪
   ・・・って、私も選手だ!