タイム・アタッーク♪

benizake2006-10-01

丸の内「オアゾ
オフィス街の真ん中に
突如出現した・・・


  F1シュミレーター
   タイムアタック


  チーム「ウィリアムズ」の
  スペシャルイベント会場へ
  行ってきました〜♪
  

まずは、画像をどうぞ〜♪

  ビル1階の角に置かれたF1マシーン。 これに乗り込み、ハンドルを握る♪

 
  ゲームセンター感覚で子供でも簡単に運転できる。・・・のだが、


  「タイムアタック」に旦那君も真剣!!シートに座ればレーサー(もどき)
  
   運転席前の画面に現れるコースが、舞台となるわけで、
   まず、1週目で運転の感覚をつかむ。
   そして、2週目からが「タイムアタック」の開始♪ 
   アクセルとブレーキを巧みに使い、本気モードでゴールを目指す。


挑戦したのは旦那君と、わたし。子供達はギャラリーの目と、
本物のマシンにビビってしまい・・・挑戦ならず。
  

   どんなにクラッシュしようと、生還できるのに・・・ね。


妻は夫の「晴れ舞台」を撮影した。が私の写真は「遠慮してた」だって!
・・・なんでやねん!!!(号泣)


でも、タイムアタック中の「勇姿」は会場のスタッフが撮影し、
その場でシールとなってプレゼントされる。
プリクラサイズなんだけど・・・・↓これが私なのー! 超真剣!!(笑)

   

そして、その日の最高タイムを出せば、ファイナルへと進むことが出来る・・・
ということで、旦那君はこの時点で最高タイムをマークしたが・・・
数分間だけの王者で終わった。(笑) 

私は、ド派手なクラッシュこそしなかったが、タイムは・・・


いゃ〜、楽しかったなぁーー♪


  ※ウィリアムズ スペシャルイベントは10月8日まで。
   ただし「タイムアタック」は本日で終了となる。


♪♪その後
イベント会場の上にある 宇宙の日ふれあいフェスティバル に立ち寄る。

  
   宇宙服も展示してある。 中に入っているのは健太の友人「池ポチャ君」


  
   会場は狭いが、展示物をヒントに質問に答える「クイズラリー」に挑戦♪
   

♪♪その後の、その後
「国会議事堂」や「最高裁」前を経由し、車中からの社会見学を・・・(笑)
皇居周りを車で散歩しながら、地元に戻る。で、最後は「お約束」のボーリング大会♪

  

  華麗で迫力のある「大人のボーリング」に圧倒された小学生3名
  床に膝ついて・・・必死に磨いてます♪(笑)


♪♪K乃のお友達「ゆかぴー」ちゃまへ。

   

  ★★ 元気になったら・・・今度はいっしょに、遊びにいこう〜〜♪、ね。 ★★