本日は(運動会)代休につき・・・

benizake2006-09-22

子供達は朝から
暇なのである。
だから午前9時には
子供達が来る。来る。来る。


  ひとり、
  ふたり、
  さんにん、
  よにん・・・・・・・・

  うわっ! 8人〜!(^^;)


外で遊んでくれるのは嬉しいが
よそ様のベランダにボールを入れるし、
ブロック塀によじ登るし、、、

誰かがチャリを乗ろうものなら
親鳥を追うヒナのようにゾロゾロ、ビュン、ビュン♪


仕舞いには・・・


 おかーん! おかーん! おかーん! と、何かあるたびに呼びつける。


   《だめだ。もう、耐えられん》


    みんなー!
    午後からは公園いくよーーー♪


そんなわけで
sadaちゃん親子を誘って(道連れ?)子供達と公園へGO〜♪



健太とsada家の息子殿を筆頭に、6年から1年まで全部で8人。
これだけ集まると「鬼ごっこ」も楽しいようだ。
平日のアスレチックも、貸し切り状態で右へ左へと駆け回る。
何人かの親子連れは、良く見れば「○小の子?」と、いう子ばかりだった。


  そんな子供達を見ながら、sadaちゃんと私は・・・
  ベンチで、まったり♪


「鬼ごっこ」のあと、6年の4人は芝生の広場で
(ナンチャッテ)野球を楽しんでいた。
そして、たっぷり遊んだ頃に3時のおやつタイムで、ひと休み〜♪

   じゃじゃ〜〜ん!!
   ここでsadaちゃんの登場で〜す!(笑)

   sadaちゃんは、(私からの急なお誘いで)慌てて来たと言う割には
   バックの中身は完璧!
   細かい所に気が付くんだよね。 ほんと、感心♪感心♪ 
   
   コレ、盗み撮りの代償で褒めちぎってる訳では、ありませんから〜〜!!


そして午後5時まで
2人サッカー、3人フリスビー、2人キックボード、4vs4リレー、
などをしながら、みっちり楽しんで来た♪


途中、私の連れて来た3年の双子兄妹が、キックボードで転ぶハプニングが。
すり傷程度のケガで済んだが、sadaちゃん持参の救急箱で、その場をしのげた。


        *〜お世話になりました〜*

しかし・・・
元気に遊ぶ子供達の、面白いことと言ったら!! 
大勢を引き連れて遊ぶのは、世話がかかる反面、笑いも多い。  
また、みんなで遊びたいね〜!(^^)v