こっち見てる気がして・・

benizake2006-12-12

ついつい、この手が
誘惑に負け。


いゃ、違う!
今日は誘惑ではなく・・・、


救済!!

 

だって、
こんなにキレイに咲いているのに(↓)
300円も値下げされて。



おまけに、
冷たい雨が当たる場所にポンと放置されて。


  冬虫さん、お待たせ!(笑) 
  やっぱり「お揃」にしました〜。
  この子が居たら、救済したくなるよね〜?




そうそう。
「救いたい」といえば・・・

ホムセンの帰りにジャスコに寄ったら、市内の高校生が店頭に並び叫んでいた。


  歳末助け合い募金にご協力下さーい!



口元の白い息を見たら、何とも寒そうで、
これまた寒い自分の財布の中から、1円・5円・10円玉を、
間違うことなく握りしめ、学生さん達のいる方向に近づく。


すると、


  ありがとうございまーす!!  

 

     (まだ入れてないのに・・・笑)


  寒い中ごくろうさま。
  がんばってね!


と声をかけた。


   

元気200%な学生さん達につられ
こちらも笑いながら、その場を去ろうとしたら・・


向こうの出入り口にも・・・
あっちの出入り口にも・・・
募金箱を持った学生さんが!!



  (わ・た・し・を・見・な・い・でぇ〜)   


この専制攻撃を近くで見ていたセンセー!
あーたネェ〜! 
わたしのお昼はパン1個なんですから・・・



   笑ってる場合じゃ
   ありませんから〜〜〜!


   
結局・・・ギッシリ詰まった買い物袋を下げながら、
小銭たっぷりの財布を、
あけては閉じ、あけては閉じ。



   なに、やってんだか!・・わたし。(笑)



それにしても、まぁ・・・ホントに寒い一日でした!!