行かないも〜ん!!

benizake2006-10-12

昨日の夜まで
そう言っていたK乃。


今日と明日は
1泊の体験学習。
今朝は6:50起床だった。


  ご機嫌よし!
  支度もよし!
  
  とりあえず・・・
  「笑顔」80%で出発しました〜♪



しかし・・・
「もしもの帰宅」 に備えて
昨日はK乃に内緒で、宿泊施設の下見に行ってきた。


   車で35分の隣街。 
   この距離を「楽しい」と思えるか。「帰りたい」と泣くのか。


「勢い」で、何とかなるのでは?と、予想はしているのだが
連日の「行かないも〜ん!」発言で、
ここ数日の母の胃は、食事も受け付けないほどに、キリキリと・・・。


そんな様子を、知ってか知らずか・・・
父親も遅刻を覚悟で「(娘の)登校に、お付き合いします!」と言っていたが・・・


   今朝はいつもと同じ電車に乗れました。

 
   「お泊まり」だって、行けば絶対に楽しいから・・・
    頑張っておいで〜〜♪




♪♪「忙しい、忙しい」と言いつつも、今朝はベランダに座り込む。


シャリファ・アスマは、自分の誕生日に買ったバラ♪ 
「何度見ても、見飽きない」 自分もこうありたいものだ!!(苦笑)




ブルー・ムーン
 

昨夜は蕾だったのに、学校から戻った時にはこのお姿でした。
夏剪定した枝は5本だけど、蕾はサイドシュートの先にあと1個だけ。
今頃になって新芽が伸びてる枝もあるんだけど・・・・咲いてくれるかな〜??


ピーターパン (sada家からお預かり中の姫)

根元から元気な枝も(シュート)も伸びてきて、頑張ってます〜♪
しかしですね・・・花が小さいのですよ。 夏場の肥料が足りなかった?・・かな??
しかも、ウチに来たときの蕾は、枝の途中からポロッと落ちてしまって(悲)

秋に伸びた枝は、葉っぱも大きいし、夏とは違う感じでありますが・・。


    sadaちゃーん。 
    花が終わったら肥料をあげてみますが、春まで「お預かり」で、いいの〜?


リトル・アーチスト

この娘も頑張ってます♪
ウチの狭いベランダで、ただひとり「横張」の娘。
ミニと言えども、横に伸び出したらキケン・・・ってことで、短く刈り込んでみた。
咲くまで心配したけど・・・良かった〜♪


パット・オースチン

いま、こんな姿です。 右上は一番先に咲きそうな蕾。
とにかく・・・蕾、蕾、蕾♪で、満開になるのが楽しみ〜〜(^^)
なんだけど・・・


   冬虫さん。
   beniパットの診断を、ぜひ・・お願いしまーす♪