・・・・で、しょう!

benizake2006-12-01

まずは

・・・で笑!(しょう!)な、
話から。


先日、子供達の学校で体力テストが行われ、
個人ごとの記録が出た。
8種類で行われる種目は下の通り。


 これは、健太の記録ですが、母は思わず・・・ 


 おぉ〜。見事なパックマンだこと!!(笑)

  

ちなみに・・
健太の母が5年生の時は、体操クラブに入っており、
倒立で数メートルは歩くことが出来たし、平均台の上で側転もできた。


ある時は・・・
今時の体育では絶対にやらないであろう、リンボーダンス〈曲振りなし〉まで
披露させられた記憶もある。


そんな超恥ずかしい体験もしていた母は、
全学年280人のなかでも、1、2を競うほどの柔軟ぶりだった。


まぁ、今では面影もナイだろうが、そんなクネクネな子が、
もしあのまま体操を続けていたら・・・・
きっと「○○の白い妖精」と呼ばれ、
レオタードの1枚でもタンスの奥に眠っていたかもしれない(苦笑)
  

そんな母の過去を、
知ってか知らずか・・・


母の前で「長座体前屈」を惜しげもなく披露する健太は、
まるで油の切れたロボットのようで・・・。


しかし彼は、引きつる母の顔を気にもとめず、
むしろ自慢気な顔で、こう言った。


  「えっとね・・オレの前屈の記録はクラスでも2番だからね〜」    


多少、カチカチな体であっても、「おつむ」は柔軟であって欲しいと思う。
果たして2番で喜ぶ健太の「おつむ」が、
柔軟と言えるかどうかは、別として・・・(笑) 



続いての
・・・で賞!(しょう!) な話は・・・明日のブログで。


これは昨日の「お持ち帰り品」

  
  すでにbellさんのブログ画像で、バレてますが・・・
  八重のクリスマスローズを。


  私の「おつむ」では、
  = 枯らすことの出来ないお値段= に分類されますが、
  今回は・・・思い切りました!!
  症状は初期ということで、私は(まだ)2鉢目で〜す!



  健太には念願のサボテンを。

  惜しくも枯れてしまった「サボケン1号」用に選んでおいた
  ガラスの鉢に植え替えて溺愛中。


 
  K乃にはアイビーを。

  早々に「ことウサ」と名付け、彼女もまた溺愛しています。




ふたりの溺愛は、いつまでつづくのか・・・。