・・・・で、しょう!②

benizake2006-12-02

昨日に続いて
もうひとつの
「・・・でしょう!」な話は、
ラソン大会での出来事。


数週間前から、本番に向けて
グランドを走ることになった
子供たち。



集団が苦手なK乃は、この練習もユウーツでユウーツで。
とうとう、

  みんなと走るのはイヤ・・・と言い出した。


こうなると、
親がナント言おうがひたすら拒否。
何かいい方法はナイものか・・・と、先生に相談したところ


   お母さん、いい方法がありますよ。
   みんながグランドを走っている時間、
   K乃ちゃんは、体育館の中を走りましょう♪
   私も一緒に走りますから・・・。


何らかの理由で、教室に行けない児童は、
担任の先生とは別に、
クラスを持たない特別教室の先生が、面倒を見て下さる。
K乃の他にも体育館組は数人。
でも欠席が多く、ほとんど一緒には走れず。

   

登校拒否にも成りかねない状況なのに
「この子の居る場所は確保しますから」と、
どんな状況になっても、頭をひねってくれる。



先生方の「作戦」には、ホント頭が下がる思いだ。
 

そんなこともあって・・・
昨日の大会も先生と一緒にスタートに立ち、
並んで走りながらも、ゴールすることが出来た。



  結果は51位。
  「がんばったでしょう!」と、言いながら
  小さな賞状を持ち帰った。
  
  結果より何より「走ってよかったで賞」
  親はこのひとことです!


もうすぐ6年。
少しずつ自信を付けて来ているような・・・先生ありがとう♪


  ちなみに・・・昨年は病後という理由で
  本番で走れなかった健太。今年は31位。
  年々順位を落としているが、本人曰く「限界」
  こちらも、かんばったで賞^^



♪届いた姫はこの子なの〜〜!
ジャジャ〜〜ン♪
 
と言っても、花がナイとね・・・
草笛の丘で咲いていた、ピンクグルス アン アーヘン


来春ウチのベランダで見られる予定^^


薔薇薔薇病でお悩みの方に届いた時の姿も。


 
私には苗の診断が・・・できない!(^^;)




そしてもうひとつ。届いて数日が経ちましたが・・・

アストリット グレーフィンフォン ハンデンベルグ

この写真は京成バラ園で春に撮したもの。
咲き進むにつれて色が変化する。
この色も好きだし、そして強い香りにもクラクラ〜。
ただ大きくなりそうで・・・コワイ。



ゴッツくて長〜い根っこに、大苦戦しながら植え替えたけど、
いま見ると傾いてるかも〜〜。(^^;)






=ひとりごと=

昨日、マラソンお手伝いで
コース途中の道路に立ってる時のこと。


「来年は本部?」と数名に尋ねられた。


   あ゛あ゛ーーーーーっ!!


もうすぐ本部役員選考委員会という、巨大な壁が迫ってくるんだ。
「恩返し」と思えばいいのだが、
バラのことを考えると、とってもユウーツ。


   どうか平穏な春が来ますように・・・。



さてと本日も缶チューの時間だわ。
呑もっ〜〜と!!(^^)