せっかくだから。

benizake2006-10-30

金曜日。
子供は振替休日だし、
たまには平日に
のんびりしようじゃないか!!



と、いうことで
(季節はずれの)甲府
行って来ました!!



甲府と言えば味覚狩り。
だけど、今はブドウの季節も終わり、
それじゃ、なぜ甲府へ?と、
私なら突っコミたくなるので、まずは理由を。


    
   【理由】中央方面に、最近行ってないから。   



という、ごくごく単純な話で、
何のオチもありません!!!


これが我が家族でございます〜〜〜(^^;)



紅葉シーズンの今、
この近辺で言えば「日光」が人気スポットだけど、
目的はのんびりだから。


シーズンオフの甲府で、いいの、いいの〜〜♪と、
滅多しない「休日早起き」までして、
高速を走る、走る・・・普通に走る!!
今回「爆進」したのは「気分」だけね。 ← bellさん!!(笑)


そんな訳で・・・
我が家のお粗末なのんびりで、お楽しみください。



とりあえず(ぶら〜〜っと)
♪♪甲府の「フルーツパーク」に行ってみました。

そこには、大きな大きな温室があり、南国フルーツが栽培されていました。
残念ながら「栽培」・・・・だけね。



   プルメリアキョウチクトウ科
     熱帯アメリカ原産。ハワイでは「レイ」に、
     東南アジアでは葬儀用に使われる花。
     大きな樹にポツンと数個だけ、咲いていました。   
  


  フウリンブッソウゲ(アオイ科
     見た目「線香花火」のような花だけど、
     線香花火は南国にはないだろうし・・・
     だからフウリン?
     下がっているのは「しべ」かな??
           


  ゴレンシ(カタバミ科
     太い枝からイキなり実??? 
     大きさは大人の「こぶし」くらい。
     なんともユニークな実でした。
  


  マンゴー(コレは何科でしょう??)
    樹になってるマンゴーを見るのは、初じめて♪
    温室の屋根に届きそうなところにありました。
    もしも手頃な位置にあって・・、
    もしも黄色く熟していたら・・。

    よそ様も、我が家と同じことを考えたでしょう!(笑)




    「かりん」だと思う。
    フルーツパークを囲む坂道の歩道脇に、たくさん植えられていた。
    時々枝から落ちた「かりん」の実が坂道を転がり・・・

    
     どんぶらこ〜♪どんぶらこ〜♪


    ・・・・と、桃太郎は出てこなかったけど、ちょっと面白かった♪ 
    
  
  
♪♪オマケ
パークの中にアスレチックあり、貸し切り状態で遊ぶ子供達。

 
  
   おぉ〜〜! これは楽しいかも〜〜〜!!



 

   まって、私も乗るから〜〜〜〜!!!



   

 

 
   あ゛ーーーー!!! 助けて〜〜〜〜〜 (爆笑)