もう11月かぁ。

benizake2006-10-31

どうりで朝、
健太にお布団を取られて・・
寒い訳だ(苦笑)



あしたから
冬支度も始めよっ〜と!
まずは一番人気の 
「こたつむり」の出動かな?
あぁ〜ぁ、一年って・・・
早っーー!!!


お天気も良かった今日は、時々バラを眺めつつ、
のんびり、まったり・・・至福の時を♪



秋バラシーズンもそろそろ終わり・・・
そう思うと、ちと淋しい気がして、ベランダに出てばかりだった。


  (注) 暇だった!・・・とも言う。


まずは、chi-さんの真似をして
コガネ幼虫が居ないか、樹をグラグラさせたり(笑)
しつこいハダニを退治したり。
ん??? 
ハダニは、ほっといてもいいのかな???
でも、ハダニはキライだしー!


あぁ。もう一度バラ園に行きたいなぁ。



今ベランダで咲いているのは・・・
sada家のピーターパン

「お迎え」時には、今が一番いい時かも♪ 
肥料をあげてからは、シュートやフサフサの葉っぱがグングン出てきた。
もちろん蕾も・・・いっぱいありますよ〜(^^)v



そして、そして・・・
asayuriさんに選んでもらった
ホワイト・ピーチ・オベーションです〜〜〜(ウフッ♪)

ね、可愛いでしょう!(笑)
ミニバラだから、香りは無いかと思っていたら
うしいことに、ほんのり香ります〜〜♪
カタログを見る度に、気にはなっていたんだけど、実物を前にして・・・
胸キュン♪キュン♪(笑) 



可愛いから・・・もう一枚♪(笑) asayuriさ〜ん、今日が見頃でしたよ〜!
でも気に入った鉢がなくて、未だポットのままだったりする〜〜。


でもって。右上のバラも、先日の京成オフ会で。
えっと・・・名前が思い出せません!!(苦笑)


  ケニギンベア トリックス (HT)です。


    京成さんのカタログだとオレンジ一色に見えるけど
    実際は黄色が程よく混ざっていて・・・グゥ〜♪でした(^^)



「笑み」も候補にあがって迷ったけど、
香りがするので、このバラをお持ち帰り〜♪

この画像は、完全に咲き進んでますが
実は黒点病になっていまして、今はベランダではなく玄関に。
だから気が付くと・・・もう、この状態で(涙)
四季咲きだから、春が楽しみなのだ〜♪