ネタが満載なのに。。。

benizake2006-10-24

今日と明日は
健太の修学旅行。


果たして
寝坊常習犯のこの母が
4:30に起きるのか?!


と、
家族の感心は、
お天気よりも、母に向いていたようで。
何も家族中が4:30に起きなくても!・・・失礼しちゃうわ(笑)


本日の関東地方は、この秋一番の冷え込みになり
明日予定されている♪富士登山♪が、気になるところ・・・!
5合目から6合目までとはいえ、無事に辿り着くんでしょうか〜?

  
   楽しい修学旅行になるのか?
   それとも
   ツラ〜イ修学旅行になるのか?
   みやげ話が楽しみです^^
  

さて、母は(呑気に)ブログ更新〜♪ 
まずは、すでに皆様ご存じの(笑)・・・バラ園オフ会から♪


冷たい小雨が降る中。
傘もささずにバラに見とれる、マダムが3人(笑)
どこから見ても、紛れもなく・・・
薔薇薔薇病に染まりきっている
 
   asayuriさんと、bellさんと、私ですね!


園内にいた、もう一組のご婦人方が( ←これだけか!・・笑)
傘をさしている姿を見て始めて『雨』が気になるほどの
薔薇薔薇目線♪ですから・・・。
みなさまも、その辺は よ〜〜くお解りかと・・(笑)



ケアフリーワンダー

姐さんとbellさんが足を止めて眺めていたバラ。
花弁の裏が白のせいか、風に揺れてもとても可愛い♪


薔薇に魅せられたマダムお二人からは、しあわせ薔薇オ〜ラが。
初心者のわたくし、たっぷり吸い取らせて戴きました♪(笑)


asayuriさんが『素敵〜♪』と、うっとり見ていた白バラ。
姐さん、お先にアップさせていただきます〜♪


ローズ ユミ 

ブライダルデザイナー「桂由美」氏に、ふさわしい純白のバラは、
雨の中でもひときわキレイでしたね〜♪


でもね。
  結婚14年も経つと、純白な生活なんて。よ〜し、我が家もガンバるぞー!
  ・・・って、今更なにを?(苦笑)

  
bellさんの画像と思い切り被るけど、実は私も・・・・
このバラが欲しいのですぅ〜〜♪ 
しかし、すでに売り切れとは・・・悲し。


アンティクーレース
アンティーク系のバラも一つは欲しいと思っていたら、
新作バラの人気投票を行っていた。
姐さんもbellさんも「イチオシ」。そして私も同じく・・・


こうして投票して帰れば、念願の1位に輝き、
「もしかしたら手元に届くかも〜〜!!!」と
気分は早くも勝った(届いた)つもりで!!!

  
   投票箱を前にして
   夢も膨らむ3人組・・・(笑)




しのぶれど


忍ぶれど 色に出でにけり わが恋は 物や思ふと 人のとふまで
       他人には知られまいとして、じっと隠していたのですが
     私の恋は、とうとう顔にあらわれてしまいましたね。
     恋の心配でもしているのですか?と、人に尋ねられるほどまでに・・。
 


と、万葉の恋心も伝わるこの一句。 
この「忍れど」が名前となったバラらしいが・・・。


   sada家パパが買ってくれたバラは、
   もしや「しのぶれど」ではナイか?と、
   マダム3人組は、ウキウキしながら見ていましたが(笑)
   

   だって、あなた!!!
   パパからの「忍ぶれど色に出でにけりわが恋は・・・」ですよ!!
   見事に当たっていれば
    ヒュ〜♪ヒュ〜♪ コノー!コノー! でしょ!(^^)

   さてさて・・・
   sada家のPC復活日に、いよいよ発表か?!・・・じれったいなぁ〜(笑)



そんなこんなで、バラバラ200%のオフ会でしたが、
asaruri姐さんにご対面できて、ほんとに嬉しかった〜(^^)
待ち合わせ駅で、北国のマダムが見つからない時は、ちと焦りましたが・・・(苦笑)
ニッコリ手を振っていただいた時は、安心いたしました!

お気遣いいただき、ありがとうございました♪ 
次回は「春のバラ園」で。


    そうそう、
    次のランチは「オムレツ」ではナイものを食べましょう〜(爆)
    楽しくて、美味しいランチでしたね!