ガックリ来たことが・・・

benizake2006-11-29

大切に育てていた
ブルームーンの蕾


 あとちょっと、頑張って・・・


と、毎日眺めていたのに。


夜中の雨に備えて、
ベランダの内側に鉢を移動したことを忘れて
翌朝、ガバーッ!!と雨戸を。


 《 ボキッ 》  あっ!!!
 《 コテッ 》  あぁぁ〜〜
 《 落 下 》  涙・・・・


すぐに花瓶に挿したけど、この状態からの開花は無理だよね〜〜(悲) ←冬虫さん

それでも・・・
今年のバラは、もう終わりかと思っていたところに
今日の晴天で、残り2個の蕾のうち、1個だけは・・・


ほらね。もうちょっとでしょーー! 頑張って、咲いて〜〜〜〜〜♪
・・・と言ってるけど
実はこの子もボキッと落ちるところで・・・


以前、冬虫さんがブログで書いていたのを思い出し、
負傷箇所をセロテープで、つないである・・・(^^;)


ここまで育つなんて。
なんとかなるモンだ・・・(笑)


   

♪オマケ画像

春に撮ったピエール。 

bellさん、昨日話したピエール。
この写真を黒の洒落た額に入れて飾ってみたの〜〜♪
なかなか、グゥ〜な感じです^^