サクラもぽつぽつ咲きました。

benizake2007-03-29

今日は春の風が吹き荒れて、
まだ弱々しいバラの枝には非情なほどの強風です。
  
  
  いゃ〜な予感も、しないでもナイが・・・
  ベランダに被害が出ないことを祈りましょう。
  今朝7時の気温は16℃だった。
  この風でもサクラは一気にひらくかな?



昨日は先生方の移動が、新聞発表された日だった。
みんなが情報を求めて「てんやわんや」したに違いない。
私の携帯も一日、鳴りっぱなしだった。


メールラッシュも一段落したと思われた夜になって
絶対ないだろう!と思っていた
教頭先生移動の情報が入り、ビックリ仰天〜〜。



  私が本部役員2年目の年に、うちの学校に着任された。
  学校のこともPTAのことも、チンプンカンプンの新米教頭でした。
  そんな「ど素人」状態の教頭先生に、
  着任早々からアレコレ注文をつけては、困らせていた気がする。
  

  
  言いたい放題の本部役員に対して警戒する様子もなく、
  いつもほがらかで寛大だった・・・せめてもう1年居て欲しかったなぁ。
  教頭先生のお人柄に敬意を表して、
  あすの離任式では「お見送り」の一人に加えて頂きましょう。



冬虫さん流に・・・盗撮っぽく魅(見)せちゃいます♪
     

 
  この花芯にドキドキ?>冬虫さん


   

  あまりの強風に後遺症が残る花首が、へし折れそうになって。
  下の八重ちゃんは室内で撮りました。 バックに障子が・・・(^^;)

    
  蕾はあと2つ・・・まだまだ魅せてくれそうです^^



突如出現!ナゾの物体



今、千葉のメインストリート脇の歩道には、
花を使ったオブジェのような作品がたくさん並んでいる。
昨夜は路肩に止めた車から撮ってみました。



  ブレてますが、この形なんだかわかります?


  
真ん中に赤と黄色の小菊を集め、両脇はツルのような枝を組んである。
隣には孔雀をイメージした作品もあり、足を止めて不思議そうに見ている方も。

  
  人目が気になり、車を降りて撮る勇気もなく、
  いつも横目で楽しんでいます。

  
  深夜のお迎えでも、こんな風景に出会えるとうれしくなります。