笑われたって、いいんですが・・

benizake2007-03-31

「今日は早く帰れて、よかったね〜」
と言っても、時計を見れば午後11:30
休日の今日も仕事に行きました。


 「将来を心配して・・」って、ことではないようだが、
 先日、職場に出入りしている保険会社で契約している
 (旦那様名義)生命保険の内容を変更したと話していた。


 保険会社には昨年6月に職場で受けた健診結果が送くられ
 審査を終えたモノが、昨日の郵便で家に戻って来た。
 
 
 もう一度言いますが、
 コレは旦那様の健診結果です。


 不規則な生活とは言え、私なりに気を遣って、
 バランスも考え食べさせて来たつもりだった・・が!!
 この結果には驚きました。



 そして・・・


 聞き慣れない「体格指数(BMI) 19.3↓」 は、なんぞや?と思い 
 裏面に記載されている説明を読むと、



   BMI 20.0未満 ・ 肥満度−20.0%以下 
    高度のやせ過ぎです。詳しい検査での原因究明が必要です。




 そして総合判定を見れば・・・要注意の「C」とある。


 
もうすぐ40歳。どこから見ても立派な中高年世代となれば、
成人病だとか、最近ではメタボリック症候群なんかも
気にしなければイケナイお歳頃なのに・・・



         やせ過ぎ・・・とは(悲)



  夫  いくら食べても太らんのや!  
     やせ過ぎや言われたって、しょーうもないやろ?


  妻  じゃあ、牛になればいいんや! 食べたらすぐ、寝る!!
     あと10Kgなんて、簡単に増えるで〜!


  夫  アホかぁ〜、お前は! 
     だいたいオレとお前じゃ元々の作りからして、全然ちゃうやろ??


  

         元々・・って、何さ(笑)



冗談はともかく・・・
栄養のあるモノをしっかり食べさせて、ドーンと太らせねば!!(^^;)
 


 
いゃ〜、参った参った〜〜 


   


    きのう、お昼寝のあとに買い物に出かけた。
    スーパー入り口脇のお花屋さんに目を向けた瞬間に
    思わず走り寄ってしまった。


    お店のオバチャンは
    「いいでしょう。いいでしょう」を連発するし、
    ・・・つい。(^^;)ニャハハハ〜〜〜

  
    「信濃クレマチスと書いてあるだけで、名前がわかりませ〜ん。 


        ドクターラッペル・・・と判明いたしました^^
   
   
        さて、どこに置こうか・・・・。