そんな〜〜!? 

まさか〜〜?と疑いたくなるときって、ありますよね。


土曜の晩の出来事です。陸上部員7名と共にお別れ食事会を終え、バッティングセンターへ向かおうとした時です。お店から数百メートルのところで踏み切りが鳴り、私はサイドブレーキをかけて停車しました。


ここまでは何事もなく・・・・。


遮断機が上がり、サイドブレーキを解除して、ノロノロと走り出した途端に、



 キィ〜〜〜キキッーキキキッーー!! 
       ギィキィキィ〜〜〜キィ〜〜〜〜!!!!


耳をふさぎたくなるような、かすれた金属音が聞こえて来ました。


だれ?どの車?対向車?それとも後?と、この凄まじい音を探し出そうとキョロキョロしながら運転していたのであります。ところが数台の車とすれちゃっても奇妙な音は止まず・・・それどころか完全な爆音となって周囲のドライバーからの注目を・・・。



そこで初めて気づきました。前でもなければ後ろでもない!!この爆音の犯人は、私の車だ〜〜〜!!


『これ以上走ったら、とんでもないことになります!』サインを直感的に感じた私は、すぐに路肩に停車し、車の下を覗きこんだ。けど何もない。突然の異変に驚いた子供達は、「(焼き肉で食べた)ブタ肉の祟りだぁ〜〜」と怯えてるし、「爆発するのか〜〜?」ってビビるしで・・(笑)


結局、ご近所のクルマ屋さんに頼んで積載車を出してもらいましょう・・と言う策をとったのでありますが、クルマ屋さんのご主人が到着してすぐ、停車したままのハンドルを右に左に動かしてみたら・・・!なんと!!



小指の先ほどの小石が・・・ストーン と落ちた。そうだ!!原因はブレーキのどこかに小石が挟まった・・・・らしい。