どうして〜〜!?

どうしてなのぉ〜?と思うことって、多いですよね。


長男が親しくなるお友達は、なぜか引っ越してしまうのです。どうして?? 


幼稚園のとき、次は小学校1年のとき、そして6年のときも。どこ子も今いちばん仲がいい!と呼べるくらいの友達だったのに。


そして先週、またしても。
長男を陸上に誘ってくれた、恩人とも言うべきH君が(公園の池に落ちたとき以来、ブログでは“池ポチャくん”と呼んでいました。)今週いっぱいで近隣の街へと引っ越すことになった。入院中の妹のことを考えて以前から考えていたことらしい。 


それにしても突然の話で・・・。 


プールやボーリングに行くときはいつも一緒だったし、beni家に泊まりに来た子の中では、彼が一番多かった気がする。お粗末な手料理も、“おいしい、おいしい”と喜んで食べてくれる子だった。それだけに突然の転校は母としても淋しい。


そこで陸上部員5名も誘って最後に手料理でもご馳走しよう・・・と思ったのは、ほんの一瞬のことで(笑)ガツガツ食べる中学生7人の空腹を満たすなら、やっぱり食べ放題のバイキングでしょう!! 


何事も気持ちですから・・・。 


そして土曜日の夜。オデッセイでは乗り切らないと諦めた長女とパパちゃんも、爺ちゃんの車を借りて移動することになって、総勢10名でのお別れバイキングに行きました! 制限時間の90分を食べて笑って、食べて笑って・・・陸上部員との楽しい想い出になってくれたら・・と思います。元気でガンバレよ〜〜♪


それにしてもまぁ、7人の食欲ときたらスゴイのなんのって!! 手料理を断念して、(と、言うほど悩んではいないけど・・・)よかった〜〜!! 


そして、そして、ここで終わらないのが体育会系の子こども達。満腹になったところで、バッテイングセンターで筋肉を鍛えよう!と向かうのですが、まさかの『そんな〜〜!?』な展開になろうとは・・!! 


                         (・・・つづく)



突然ですが、2台目のデジカメを買いました!!!

 

今まで使っていたデジカメが壊れたわけでもないのに、な〜〜ぜ〜〜??と思うでしょう?? 実は来週18日が長女の卒業式なんですが・・・パパちゃんが北陸出張になってしまいまして、しかも私のデジカメ君も同伴したいと言う。


そこで何気な〜〜〜く言ってみました。“もう1台、買って♪”と、長女が・・・!!そして3日後には手に入りました。


さっそく夕飯に作った“たこ飯”を撮ってみました〜♪ ご覧下さい、この違い!!

 

一目瞭然ですが下の写真が新しいカメラで撮影したものです。なんてキレイなんでしょう〜〜〜♪タコが! 
これなら美味しくない料理だって美味しそうに撮れるかも〜〜〜!! 味が変わればもっといいのに・・・・でも“たこ飯”は美味しかったです!