仰げば〜尊し〜♪

benizake2006-03-17

■おめでとう!
今年は149名の児童が卒業して行った。
大粒の涙を流しながら、最後の合唱をする子供達。
で、卒業生保護者でもある住職とhasiちゃんは
私の両隣で、ボロボロ・・ボロボロ・・シクシク・・シクシク。
私も子供会のメンバーや、顔見知りの子を見ると
ウレシイやら、悲しいやら・・・思わずポロリ。
  
「心配した雨も止んだし、これで私の《雨男》も返上できます^^」と。
そんな冗談を言っていた校長先生だが
実は先生も今年で卒業なのだ。・・・・いい式になってホントに良かった。



さて問題です。
昨夜は珍しく旦那君の帰りが早かったので、
とんねるずの みなさんの おかげでした』を家族で見ていた。
「喰わず嫌い王」のコーナーで、ゲストの女性が嫌いなモノは、なんと「白子のポン酢かけ」だった。 
ここで私が「白子〜! あぁ・・食べたい!!」と叫んだのは当然の流れ・・・。


この「喰わず嫌い王」とは、自分の好きな物4品目と、嫌いな物1品目を
対戦相手の前で試食して、お互いの嫌いなモノを当てるという企画。
さて、自分だったら何を選ぶだろうか??
私の「白子」好きはすでにバレてるから、ここでは使えない・・・と、すると
  
 ①フキ味噌  ②アワビの肝  ③大根の“べったら漬け”  ④くず餅   ⑤枝豆



『おつまみ』系を外せば、嫌いな物がすぐバレる〜〜(爆)