駄目です・・・。

benizake2005-10-25

■PTAバス研修
今日は隣町にある動物の愛護センターに行ってきた。
センターでは
①動物愛護普及事業 ②動物による危害・被害防止事業 ③その他
を行っている。もう少し詳しく書くと↓こんな感じ
①=犬のしつけや飼い主捜し・保護収容など
②=野良犬の補護や狂犬病検診など
③=動物の調査・管理・処分
今日はモデル犬を使いながらの簡単な「しつけ教室」のあと
「③処分」の現実を・・・。


別棟にある処分室に入る前
「現実を知るためにも、ここは是非ご覧頂きたい」と
センターの女性に言われたが、
すでに心臓バコバコ・・・そして吐き気も・・・
とうとう足がすくんで入れなかった。
ももちろん見学中に処分は行われないが
説明を聞いている薄暗い部屋でさえ、何とも言えない異様な感じが・・。
犬が大大大好きのsugiちゃんは、すでにここで涙顔でした。


嬉しそうにシッポを振っている犬達を
それ以上見ていられずに、足早にここを離れました。
動物を飼うなら責任を持って・・わかってはいるけど
ここには二度と行きたくない。


■「中華コース」を頂き〜♪
気分を入れ替え・・・お昼はホテルランチでした。
研修部長の旦那様がこのお店の料理長というだけあって
2,000円とは思えない豪華なメニューが“ ずら〜〜〜り ”^^

とろ〜〜り感がたまらない “ マンゴープリン ”
次々と運ばれてくるから、食べるだけで精一杯でした(^^;)


それにしても気分が滅入る一日・・・・駄目だ・・・