ひまつぶし・・?

benizake2005-10-10

■あれから一年
埼玉(所沢周辺)のおじさんが亡くなり、もう一年が過ぎた。
今日は一周忌に参列する父母を埼玉まで車で送って行った。
昨夜の打ち上げで3次会行きを蹴って、早帰りしたのはそのため。


渋滞前に・・と言う父の言葉に従い、早く出発したのだが
連休最終日も雨のせいか道路の混雑は全くなく
8:30には現地に到着・・ちと早過ぎでありました。

    
お初の子猫『momoちゃん』↑は、おふざけが過ぎて写真も撮れない^^


両親の迎えまで7時間もあるのだが
土地柄に詳しくないため、そう遠くには行けない。
生憎の雨で外遊びも無理。
仕方なく午前中は買い物を、そして午後からは
移動中に見つけたボーリング場へ立ち寄った。


ボーリングとなれば我が家は文句なし!!
じっくり2ゲームを楽しんだ結果
父母対決=168の自己ベストタイで母の勝ち!
兄妹対決=初の107を出してK乃の勝ち!
・・・頑張れ我が家の『男衆』
と言うわけで来月の対決が楽しみだぁ〜!
フフフッ・・・私を抜けるかな〜??


その後、空腹を満たすため和食レストランへ。
ボーリング後という事で、みんなでバクバク食べちゃいました。

駐車場を出るときに、レストランの看板に目が止まったK太は
そこに書かれていたオススメメニューを読んだ。
    『うなぎの・・・ひまつぶし・・』 え?ひまつぶし??
それを言うなら・・・『うなぎのひつまぶし』でしょう!>爆!


我が家の3連休は『暇つぶし』で終わったのであります。