benizake2009-03-20

今日は母の実家に行き親戚のおばちゃんや従兄達とWBC観戦で盛り上がって来ました。イチロー君も活躍してホッとしましたね〜。帰宅後は侍Japanの勝利を祝いプシュ♪

優勝したら2本かな〜?


夕飯後に爆睡したせいか深夜になってもお目々がギンギン・・・お布団から這い出て来ました。



ご本家さんちのリカちゃんに対抗するかように、新しい花色が咲きました。黄色に赤の縁取りは「メープルリカ」ですが、これは不完全な咲き方? メープルリカ“もどき”でしょうか?



陽射しが当たる方の苗だけがスクスクと伸びてしまったので、鉢の向きをクルクル変えています。

昨日までに咲いたリカちゃんです。
]
どの子も発色が良くて可愛いですね〜♪  


寄せ植えの中からはムスカリも顔を出しました。

よそ様のムスカリを見ては“植えれば良かった”と後悔していたので今年こそは!と。植えて良かった〜〜