ぽかぽかの陽射しを待っているあいだに、ビオラのリカちゃんには新しい花が。フサフサでもなく、ワサワサでもない、愛くるしいリカちゃんをご覧下さい。



赤系のビオラは初めて。玄関前に並べた鉢植えの中で、とっても目立ってます。



(上)一番目に咲いたリカちゃんよりも紫の輪郭がクッキリと出て、中心も真っ白になりました。
(下)一番目のリカちゃん


silk-yさんやbellさんも「枯れたと思ったら出てきた」と喜んでいたデルフィニウムの苗。ウチでも一度は諦めて別の草花にチェンジしようと思っていたら、ご覧の通り。


ホムセンで偶然見つけてbellさんと買いに走った子。無事に春を迎えられそうです♪