Aではなく、Bでした!

benizake2007-02-16

なな、なんと!!今頃になって
健太がインフルエンザであることが判明!!



  しかも、流行っていないB型。
  なんで??



火曜の診察では風邪の症状しか見られず、
この後38.5度以上の高熱が続くようなら
もう一度診察を受けるように・・・と言われていたが、
今朝になって初めて39度の熱が出たので、再診してもらった。



火曜日からの健太の症状。
38.2度以上の熱は出なかったし、処方された風邪薬で平熱に下がる。
咳は出るが、体の節々に痛みはなく昼間は超〜元気。


そのことを医師に話すと、


  今日までの症状は風邪だった可能性もあるが、
  B型の症状はA型よりも軽く、高熱が出ないこともあるんですよ。


  ・・・と。(そんなの、きいてないよ〜〜!!)


  そうだとしたら
  今更タミフルを飲んだところで、意味ナイじゃん。

  
  
昨夜から熱があるK乃もB型と診断され、タミフルを処方してもらったが、
とーなると・・・次はわたしか???
  
  

このB型、一体どこで移ったモノか?・・と考えると、
潜伏期間からして火曜の受診が一番怪しいのだが・・(^^;)




♪「春の嵐」被害状況。


ベランダから(枯らすことの出来ないお値段の)クリローが落下・・・超冷汗
プラ鉢は割れたが、奇跡的にも株の損傷はゼロ! 
はぁ、よかった。でも花茎は未だ現れず・・・このままだと来年? 




  (フォトライフが開かないので画像はあとで・・・)
  


もうひとつクリローは、いい〜〜感じ♪
ほらね・・・


  (こちらもあとで・・・)