それから、それから〜〜

benizake2007-02-05

先週金曜に注腸造影の検査を
行う予定だった父は、
前夜から大量の下剤を飲んだ。
しかし、まったく出ない。
当日朝に外来に行って浣腸をした。
でも、出ない。


 こんなにしても
 出ないなんてオカシイ!


と言うことで・・・
金曜から父は入院し、絶食のまま(点滴だけで)週末を乗り切り、
今日は大腸カメラを撮った。


  その結果、
  数個のポリープが発見されが、今日は大きいモノだけを取った。
  生検の結果次第で、父のこれからが決まる。


本日退院の予定だったが・・・
数日の入院でますます老いてしまったようだ。


そんな中・・・・


昨日は父のところに着替えを届け、旦那君の用事ついでに、
隣町まで「いちご狩り」に行こう!となった。



  が!「いちご」は、なかった!(泣)


いま咲いている花が「実」になるのは2月の下旬だそうで、
ないものは仕方ない・・・。


ガックリする子供達のリクエストに応え、
それじゃ〜〜♪ってことで、予定を変更。



意味もなく「冬の九十九里」へドライブ〜〜♪ 
四十肩(五十肩)に泣く母は、運転も危ないということで・・・
無条件での好待遇でした。



 これって、車が大事なのか? 肩を心配してなのか?
 まぁ、いいや(笑)



ここが、ここが〜〜九十九里♪ 
真冬の海もいいモンだ・・・といいながら堤防の上を歩いてみました。



右を見ると・・・

遙かかなたまで太平洋が広がる。


左を見ると・・・

やはり見渡す限り、太平洋があるだけ。
ここまで来たんだから・・・と堤防の先まで行って見ると、



何もないだけに・・・コワイ。


穏やかそうに見える海だが、潮の流れは速く・・・呼ばれないうちに撤収〜


と思ったら、
冷たい海風にめげず、すでにK乃は遊んでいた。


よし、せっかく来たんだから浜に降りてみよ・・・っと。

おぉ〜、波がそこまで〜〜〜♪

と、喜んでみたところで、真冬の海は寒すぎて・・・このまま素直に帰りました。



  今朝の気温は−1℃・・・春はまだかぁ〜。