しんどいなぁ・・。

benizake2007-01-25

書いては消して、
書いては消して。



 愚痴はやめよう。


そう思っていたら
更新も遅れてしまった。




  あなたが娘だからまだいいのよ。これが嫁なら3日も持たないと思うわ。



こう言ってくれたのは、母とも親いご近所のおばさん。
母のひねくれた性格が、家の中をメチャクチャにしているのは確か。


  はぁ、しんどい。


と、やっぱり軽く愚痴らずにはいられない心境。





まぁ、そんな毎日なんですが、
昨夜はokaki様のブログで拝見した大根料理にチャレンジしてみた。


http://d.hatena.ne.jp/okaki/20070113/p1


 大葉と干しエビ、ベーコンの代わりに、ニラと蒸しタコを入れ、
 辛味醤油を使わない代わりに、刻んだ白菜キムチを入れて焼いてみた。


 チヂミのように・・・と言うイメージだけで作ったが、
 お料理に鈍い主婦が「感」で作ったとは思えないほどの仕上がりに、
 我ながら大満足(笑)


    

あしたも作って〜♪と喜ぶ子供を見て、やればできるじゃん!!と思う自分でした。

  

♪okaki様へ・・・私にも美味しく作れました〜! 
次はアレを真似てみようかな〜?(笑)