思いようには、行かないもんで。

benizake2007-01-30

くよくよしたって
仕方ない!
そう思って暮らしましょう。


ねぇ、お父さん。



父の体調不良は初期の糖尿病と診断されたが、
原因はこれまでの食生活と、
我慢によるストレスにも関係があるようだ。


それがわかる母なら・・。



  
娘から母へ・・・あとで後悔したって、知らないからね!!
  


     エンジェル・ベイビー      花びらの先だけが薄いピンク色。
     小さくても可愛い花です^^



さて、気を取り直して先週金曜の出来事を。

 
 午前9時30分
 PTAの会議に出席したあと、子供達の『長なわ大会』を見学。


K乃も仲良しのYちゃんも、みんなと一緒に参加しました!

二人とも最後まで頑張ったね♪ よし!よし!!(^^)v


健太は今年で最後となる大会なのに、
クラスの記録は2年生1位の記録にも及ばず・・・
当然のことながら学年の中でも、ペケ。
体育主任でもある担任も、この結果には思わず苦笑いだったとか。

カメラを向けると背を向ける、そこの子!! 
散々な結果に終わったことは、悔しいだろうが、
友達に囲まれて楽しく過ごせれば、いいじゃないか!! 



 午後2時20分
 学校と地域との連携を目的とした会議に出席するため、再び外出。


 午後3時30分・帰宅
 お昼に作っておいたカレー鍋を、母親代行役のK乃に託し・・、
                (↑頼まれると、張り切るタイプ)

 午後5時30分
 先生方と地域役員が集まる親睦会に参加。


    平日夜はアルコールが飲めない私。
    シラフで過ごす宴会ほど、つまらないモノはない!!



このモヤモヤを晴らそうと、午後8時からはsadaちゃんと
楽しい仲間達によるカラオケ新年会を、企画していた。
もちろん、お迎え完了後には、アルコール解禁令が出ることを願って。


しかし、親睦会の流れでカラオケメンバー1名が、居酒屋に強制連行され、
私は旦那君のお迎えの時間と重なり、企みは乱れに、乱れ・・。
カラオケ店を通り過ぎ、お迎え予定の駅に向かう。
 
   
 
 午後8時45分 
 隣街の乗り換え駅で旦那君を収容し、自宅に向かう。
 旦那君からの解禁令も出ないまま・・・。

 今夜はこれでお終いか・・! と、しょんぼり運転する私の耳に、


 「飲んで来てもいいから、途中で降りろよ」と、天使の声が!!



その声は、さらにこう続く・・・
 
 「で、今日は何時まで? 2時か? 3時か??」



前回の午前様を予想しての発言ということは、
運転する笑い顔で、すぐにわかった。
「しゃぁ〜ね〜なぁ〜〜!!」とボヤきながらも。
半分は諦めモードだったような・・(^^;)


 午後9時20分。
 連れ去られたメンバーを途中で奪い返し、
 sadaちゃんの待つカラオケ店に到着。


 
−−こうして楽しい時間はアッという間に過ぎ−− 


 午前3時
 家のカギを持たずに出てしまった私は、玄関の前から旦那君にメールを。
 
         
 翌朝10時
 (無事に)お布団の中で目が覚めた私に、
 文句のひとつも言わない旦那様と、心優しい子供達には
 心から感謝いたします!!
 


 


昨夜の私は、お風呂上がりに胃がキリキリと痛みだし、オマケに右肩も痛いし。
あまりの痛さにドライヤーを持って立っている旦那君に、頼んでみた。


  おねがい・・・・わたしの髪の毛も・・・・・・乾かして〜〜〜〜〜!!



beni家は安泰です!!