元気が一番^^

benizake2007-01-15

今日の更新ネタは
ないものか・・・と
2階の窓から外を見ると


 ネタが居た〜!(笑)



今日は風もなく
穏やかな陽射しが
気持ちよかった。






学校から帰った子供達が外で遊び始めた^^


  我が家によく遊びに来る、『元気が一番』な子供達。


お友達の中のひとりは、
サッカー選手を目指し、私立中学をお受験したとか、しないとか。
数年前からJリーグのジュニアチーム(?)にも所属して、
もう夢に向かって歩き出している。


もうひとりは陸上競技が得意な、あの池ポチャ君。
休日に通っている陸上クラブのコーチ陣も期待しているらしく、
この子の将来も楽しみ^^


そして、もうひとりは・・・
とても内気な子で、一時は登校拒否にもなり
欠席が多かったと聞いたが、
最近はまた元気な顔を見せてくれるようになって、ひと安心。


昨日の新年会でも、写真に写っている角の家のオジサマが


 『健ちゃんは友達がいっぱい居るみたいで、いいねー!』と
  言ってくれた。

  
これだけは自慢できる、彼のいいところだ。



  卒業まで約40日・・・
  今のうちにいっぱい遊べ〜〜♪ 



右上の『めぐりあい』は、K乃の担任からの頂いたもの。
彼女も3学期は順調に登校している。


  友達の存在って、とても有り難いです。








えっと・・・昨日の新年会では、ほどよ〜く出来上がってしまい
コメントを頂いても、そのままだったので。


  みなさま。父のことを心配していただき、
  ありがとうございました。
  

★sadaちゃんへ
 新年会ではいつもの顔(父)が見られないのは
 淋しいなぁ〜と、言って下さる方も居て・・・。
 帰宅してすぐ父に伝えました。
 
 『手紙』は私が小さい頃に、車のラジオから流れていた曲かも〜。
 sadaちゃんはまだ『若い』から・・・(笑)
 当時の映像は記憶にナイけど、歌だけは覚えていました。
 私達の新年会も、そろそろ企画しますからね〜〜(^^)v

 
★ゆかぴーさんへ
 K乃からも話を聞きましたが、パパさんどうでした?
 お仕事も忙しそうだったし、疲労が重なったくらいなら
 いいんだけど・・・心配ですね。
 早く元気になりますように・・・どうかお大事に^^
 ところで、お嬢はお元気にしてますか? 
 K乃も待ってるし、また遊びに来させてね〜(*^^*)
 ゆかぴーさんも色々と大変な時期だけど、頑張ってね!!


★hanagasumiさんへ
 確かhanagasimiさんと父は同じ世代では?
 ウチも『ふたりで一人前』になってきました。
 最近はちょっとした失敗も悔やんでみたり、
 過剰なほど心配性になっていたり。
 親孝行しないと罰が当たりますね〜。>反省
 三重の『蝋梅』もイイ香りがしましたが、
 この日は風が強い日で、震えながら撮って来ました〜。
 

★silk-yさんへ
 決して酒癖が悪いわけではナイのですが、
 健太は近づきませんね〜(^^;)
 寝起きに『お水〜〜!』と叫んでも、無視されましたー(爆)
 代打で満塁ホームランまで打ってしまったら
 来年もスタメン入り確実じゃナイですか!!(冷汗〜〜)
 昨日は小さい字が見えないオジサマに代わって
 熱燗をチビチビ頂きながら、お座敷係りに専念していました(笑)

 
★冬虫さんへ
 蝋梅の『ろう』だけで変換したら出ました・・・(汗)
 草花の少ない冬に咲く花木はいいよね。
 ウチも場所がナイからねぇ。
 よそ様のお庭で、今年も楽しませて頂きましょうね!


★k_webさんへ
 いゃ〜、とてもじゃナイけど、その図は危険すぎます〜!
 師匠がお手本を見せて下さるのなら・・・ウソ、ウソ!(笑)
 飲んで「うたた寝」して、風邪をひかないように
 気をつけましょう!!!・・・お互いに(笑)


★herio-sisさんへ
 昨日の参加者はで平均年齢も高く・・
 コンパニオンも居ませんでしたが・・・(笑)見たかったかしら?


★えぞさんへ
 40過ぎたらコギャルではなくてオバギャルと言って下さい(笑)
 ご近所のオジサマ達には、可愛がってもらえますが
 『ここではお兄さ〜ん♪と呼んでくれ〜!』と言われた時には、
 ちょっと躊躇してしまい・・・まだまだ未熟者です〜〜(笑)
 ルームライト・・・どんな歌でしょう?
 『ちょっとだけ若い』私だから、わかりませ〜ん(爆)