お試し撮影♪

benizake2006-08-31

未熟なわたくしに
撮影アドバイスを頂き、ありがとうございます。


早速ですが
お試し結果の報告を・・!




♪冬虫さんの「支柱」撮影法
ニコラを撮ろうと思ったけど、ここベランダなので
支柱を刺す土が無かったのだ!
で・・・両膝に腕をのせ、脇を固めて撮影♪


見て〜♪ブレてないでしょ?


手の置き場を考えるだけの、簡単なことなのに・・・のせると、のせないでは全然違う!



♪「2秒タイマー」のhanagasumiさんの方法で。

  まず、そのまま撮影したもの。


  こちらは2秒タイマー。そして三脚が低くかったので支柱を使って。
  

  パッと見た感じでは変わりはないが、
  大きな画像で見ると水滴の鮮明さが違った。
  シャッターを押す勢いで、ピントが下がってしまうのね。



♪「三脚王子」k_webさんの方法で。

  三脚の高さを調整するのに手間取ったけど、タイマーも使ってみました。

  

皆様のように立派な写真ではありませんが、お試し撮影の結果として


    面倒がらずに(色々な)機能をつかえ!!
    ということで・・・(^^;)