イヤ、イヤ〜♪

benizake2006-08-21

助手席から降りて歩く旦那君の背中からは、
行きたくないオーラが・・・!


  9日間の夏休みを終えて
  やる気ないモード200%で
  仕事に行った。
  
  がんばれ! サラリーマン♪ 


■帰省日記

どんなに暑かろうと、大好きな田舎に来たとなれば、
朝から元気ハツラツ〜!


   大人2名を除いては・・・(^^;)


ウチでもセミの声は「うるさい」と感じるが、
近所で鳴いているのは、せいぜい3〜4匹だろう。
しかし、田舎のセミは桁違いのボリュームだった!
自然の騒音とも思えるこの音が、
山全体から響いてくると・・・さすがに(^^;)


  しかも、
  向こうのセミは、こっちのセミよりも早起き!
  携帯のアラーム音より効果ありそう♪


  
■15日
この日は旦那君の友人一家と『遊び』の約束をしていた♪


本格的な『遊び』に期待してはみたモノの、ウチの旦那君といい、この友人N君といい
やることは、会ってから決める!というタイプの、無計画人間。
行き先もなかなか決まらず、2家族が合流して動き出したのは午後2時前。

   
   毎回言うけどね〜。 
   君たち行動が遅すぎやー!


時間も時間だし・・・ということで、無計画な父親2人が連れて行ってくれたのは、
近所の川だった。
毎年のことだし、そんな気はしていたけど。


   今年もか!!(笑)


 
  
  生活排水の流れていない川の上流。
  父親ふたりは子供そっちのけで、楽しんでいたような!
  

  
  浮き輪で遊んでいるのが、友人のお子様たち(小3・小1)
  川には小さな魚や、沢ガニもいる。


  健太はペットボトルと網を片手に、小魚捕獲作戦〜♪
  簡単に潜っているようだが、本人は必死!
  


  流れも穏やかで、子供が遊ぶには丁度いい。それに無料だし♪(^^)


せっかくの無料プールだけど、母はK乃から借りたビーチサンダルを履いて
足先だけポチャっと♪(上画像)


  ちょ〜〜〜っとだけ、見えるでしょ? この逞しい足が〜〜〜!!
  記念すべき初出し♪ どうかお許しを!!


夜は、これもお決まりの『お庭でバーベキュー♪』
暑い三重・・・ビール無しでは肉なんて焼いてやれん!!と・・・
友人N君と私だけは、飲めや、焼けやで・・・(^^;)
片手にビールを持たせたら
デジカメは持てない!!


  そんなこんなで、楽しい一日でした〜〜〜♪ 

      

  時間限定商品?につき、突然削除させていただきます。


■今日のパット♪


■お土産
bellさんとsadaちゃんから、今朝お土産を頂きました! ありがとう〜(^^)
画像は明日載せますね〜♪



■前日のコメント、ありがとうございました。
 
  silk-yさんへ 
 
   ダジャレ〜な灯り当番・・・・ご苦労様でした!!
   『マ・ドレーモ、見たメモgood!』な、みなさんのブログ・・・(笑)
   beniレンジャーも怠けず、任務に戻りますね〜!

   中尾ミエのCM・・・知ってます!(苦笑)
   あれも、かなり強引というか、県民が気の毒というか・・・ねぇ(^^;)


  k_web 師匠殿へ
   みえけんジャーの得意技に、ダジャレ攻撃はナイようです!!
   コノ手の攻撃なら、我々の方が上手ですな。
   ただし、リーダーの伊勢エビレッドは、後ずさりしながらのヒップアタック★★★   
   
   でも、伊勢エビの漁獲高は、実は房総が日本一って、知ってました??


   ちなみに
   高級松坂牛ゴールドの突進が最高で★★★★


   ・・・なんの話や(^^;)