ただいま〜♪\(*^_^*)/

benizake2006-08-20

昨夜10時、無事に帰りましたー!
千葉が涼しく思えるのは、気のせい? たまたま?
三重は暑い・・・とにかく暑かった!


では、では・・・benisake一家の帰省日記ですぅ〜♪


■8月12日(土)/午前10時

若干『安い』と言われている高速道路での給油。それならば我が家も!と。
しかし、ガソリンスタンドのあるサービスエリアを使うには
一番近い高速入り口より、数キロほど後戻りしなければならない。
果たしてこれが得だったのかどうか?
まぁ、細かいことはいいでしょう! 


とにかくガソリンは満タン! 
さぁ♪行きましょう!と、家族のテンションも一気に上がり、
楽しい長距離ドライブになるはず・・・だったのに、
まさか、この5分後にスピード違反で御用になるとは・・・(悲)


  アクセルひと踏みで、12,000円が飛んで消えましたとさ。


まぁ、高速事故に繋がらなくて、『めでたし、めでたし♪』 と、思えば
罰金で済んで良かったと思うしかないが・・・高速で給油した意味ナイじゃん。


このアクシデントで、家族のテンションが急降下したことは
言うまでもないが、小梅太夫(チっクショー!)を連発する旦那を見て、


  『今回も松坂肉ステーキは諦めよう・・・』と、独り呟く妻でした。


父ちゃん、頼むよ〜。



東名高速
午後1時45分・・・パトカーから再スタートとして2時間半後。
激しい雷とひょう、そして豪雨のために走行不可能。
富士のふもとの「足柄サービスエリア」で予定外の足止め。

そんな時でも
クレヨンしんちゃん』(DVD)の上映で、車内はウヒョ〜!な盛り上がり♪


午後2時30分、やっと走り出した途端に『この先20kmの渋滞』の文字。
運転する母が覚悟を決めたその時、『おトイレに行きた〜〜〜い!』とK乃が叫ぶ。


ここで、高速を降りてコンビニに駆け込むが、さっきの雷雲が迫ってきたのか
あっという間に空は暗くなり、稲光がアチコチで炸裂。



午後3時の富士市内の様子。
ここも渋滞の名所だったのか、再び高速に乗れたのは午後5時近く。


今回の『三重』は・・・遠かった。


午後7時、ようやく静岡県浜名湖サービスエリア』に到着。名物の『うなぎ弁当』を食べて、元気補充♪ 
午後8時、もう何度目かわからないけど、とにかく再出発〜! しかしこの後、名古屋の手前まで渋滞が続く。


目的地の『○○家』に到着したのは、午後11時28分。
帰省に12時間・・・って・・・・


       グアムの方が、近いじゃん!!




三重の自然を愛し
三重の楽しさを
全国に伝えるため
そして何よりも三重を
自慢するため、
みえけんジャーが現れた!

  


  リーダーの伊勢エビレッドに、2番手の高級松阪牛ゴールド
  そしてドルフィンブルーパールピンクと続き、最後は曲者の伊賀忍者ブラックと言う構成。
  


泣く子も黙る・・・・か、どうかは定かではナイが、三重県が誇る 『土産戦隊 みえけんジャー』
箱の中身はミルクチョコサンドクッキー♪
交通違反は救えずとも、よい子の味方であることは間違いない(^^)


              = 明日につづく=


■バラ日記♪
昨夜は玄関の灯りで確認しただけ。
今朝は6時過ぎに起きて、真っ先に健康観察!
とりあえず元気な姿では、あったけど・・・


    葉っぱも、蕾も、、、何者かに喰われてます!(涙)
    

必死に姿無き犯人を捜したところ・・・・虫、発見!!
バッタみたいなヤツが2匹と、糸みみずのような細長いヤツが5匹。


    私の留守中に何てことを!! もちろん即殺!!


それでも今朝のパットは、蕾がいっぱい♪ シュートも、伸び放題♪(笑)

あさゆりさんのアドバイス通り、ブルームーンにも支柱を立ててお出掛け・・・
無事、ご対面できました(^^)



シャルロットのシュートが、もの凄い(伸び)ことになっていてビックリした!
こんな姿になっているとは・・・・これからどうなるんでしょう?