残り少しの夏休み!

benizake2006-08-28

昼はジィ〜ジィ〜♪とセミが鳴き、
夜はリリ〜ン♪とコオロギの声。


  季節の変わり目だわ〜!!


夏休みの宿題監督をしていると
セミのジィ〜ジィ〜♪が響いてくる。
健太に「これアブラゼミ?」と尋ねたところ


  そう!
  油のジィージィーと似てるから
  アブラゼミなんだって!
  「どうぶつの森」に書いてあったよ。


  脂体質だから
  アブラゼミかと思ってた私〜(^^;)恥ずかしー!


ありがとう♪「どうぶつの森」 ←(DSゲームソフト)

  
  
本日、監督業が忙しく画像はありません。
と思ったけど、ナイと淋しいので追加〜!(^^;)


お昼寝し過ぎ!って話もチラホラ・・・実は深夜のF1(テレビ)観戦が影響して、つい。


■F1のはなし
(中年の味方)シューマッハ・・・表彰台の天辺には上がれずに残念。
でもチームメイトのマッサと抱き合う彼の笑顔は素敵でした〜♪
アロンソ・・・彼はどうでもいいんだけど。(苦笑)



■98円の酎ハイ♪タワ〜(下の画像)
いい訳に聞こえそうですが、地域限定表示がありまして・・・つい。


  北海道 限定/ガラナ&レモン
  東 北 限定/山のきぶどう&りんご
  関 西 限定/有田みかん&レモン
  九 州 限定/日向夏みかん&レモン
  沖 縄 限定/シークワァーサー&パッションフルーツ


残りはあと2缶。
さて、今夜も「過ぎゆく夏♪」を楽しみつつ。
でも明日は8:30から奉仕作業があるんだぁ〜! 


と言うことは、元気補充!に。
やっぱり飲むのかー!?


■追加した画像は・・・
旦那君のお迎えついでに、さっきコンビニで。
リプトンティー「秋季限定」と聞いたら・・・つい。
お味はK乃も平気で飲める(ぶどう味の)普通の紅茶でした。