子供はいいね〜(^^)

benizake2006-08-03

あそび放題の夏休みかぁ〜♪


昨日も3歳〜12歳までの子供10人が
ウチの前の路地で「サッカーごっこ


夜は近所の子供だけで、この夏初の花火もやった。


今日も友達が来るらしい。
それはいいんだけど・・・宿題を31日に泣きながらやるのだけは、
勘弁してほしい(笑)



■ミニちゃんでも♪

  

   香りは春より少ないけど、眺めちゃうんだよね〜♪ 

      

        イイ感じに咲きそう! bellさん、エライ〜?(笑)


朝早く・・・日陰のベランダに腰掛けて、まったり過ごすのが楽しい。
剪定した枝から出てくる新しい芽・・・
ぼっ〜〜と、見ているだけでもワクワクしてくるんだけど・・・(笑)


シャリファ様の蕾も、いっぱい出て来た!

昨日、お布団を干そうとして1個折っちゃったけど・・・・(泣)


♪冬虫さんへ
あらまっ! お引っ越しなの〜〜??
と言いつつ、asayuriさんの所から覗いちゃったけど〜〜。


「シュネー・バレット」うんうん・・・涼し気な雰囲気でキレイだね〜。
白の候補が増えちゃうなぁ〜〜。
「レディ・ヒリンドン」も落ち着いたイイ色〜〜♪
「羽衣」は処分候補?・・・・養女に欲しいぃ〜♪
beniバラ園は葉ダニとの戦いだけど・・・「もう一鉢」欲しくて、、、、欲しくて、、、、。


で、、、、beniクリスマスローズは、今こんな感じ。

私が管理している鉢にしては、珍しく長生きしてる・・・(^^;)


♪blackpeal君へ
戦闘機、いーでしょう!!(^^)  この日は小学生もいっぱい見に来ていたよ〜♪
音はジャンボ機も比べものにならないくらい、すごいです。
今度、連れて行ってもらってね!・・・きっと感動するよ〜♪
beniさんは「F - 15」のプラモデルを買ってもらいました(笑)