8月なのに・・・

benizake2006-08-01

涼しすぎ!
な〜んか今年の夏は短そう。


それでも子供が犠牲になる水の事故が、
また起きてしまった。
楽しい夏休みになるハズが・・・悲しい事故だね。


イスラエル軍空爆でも、子供が大勢犠牲になった。
航空祭を見たあとだから「空爆」なんて尚更イヤ。
戦闘機の運命なのかもしれないけど、
現実に武器として使われたと聞くと・・・悲しいなぁ。




■リトルとニコラ・・・復活!
見てみて、ちゃんと咲いたの〜〜♪
葉ダニにやられちゃうかと思ったけど「リトル」は蕾もいっぱい♪

  


「ニコラ」も危機を脱して、ただいま5個の蕾が。
bellさん! 葉っぱが抜け落ちた枝からも、新しい芽が出てきたよ〜♪

  



■「盆踊り」が終わりました。
今年も大盛況でしたね〜〜。 bellさん、お疲れ様でした!!
区が用意した400個のお菓子袋も、数袋が残っただけとか・・・(^^;)
とにかくウチの地区の盆踊りは、年々パワーアップしている。


そんな中「子ども会」の母達も頑張りました!
綿あめ、カレー、ジュース、クジ引き、ヨーヨー釣りと
どの模擬店も大忙しで、終了時間前には完売という状況。


それでも毎年のようにハプニングはあるモノで・・・今年も一騒動あった。
2台レンタルしていた綿あめ機が、貸し出し側のミスで1台しか使えず・・・
その1台もセッティングを完了した時点で、使い物にならないことが判明。


担当のママさんが、貸し出し側にクレームの電話を入れたところ・・・
通常はレンタルしていないタイプの綿あめ機を、急遽届けてくれた。
これで子供達は満足してくれると思いきや
さすがに1台では対応が追いつかず・・・30分待ち、1時間待ちのお客様も。


   


実はこの「綿あめ」では、毎年問題が起きているわけで・・・
区役員だけが残って飲んでいた席で、わたくし図々しくも言ってしまいました!


   子ども会に、綿あめ機を買ってください!・・・と。


まずは価格調べをして、今年度中に健闘してくれるそうです!(^^)
言ってみるモンだ!!(笑)