こっちに来るのね・・・

benizake2006-08-09

厄介なヤツが近づいている。
けど、自然には逆らえないので
通り過ぎるまでバラは室内に避難。
我が家の場合、
畳1枚分のスペースがあれば充分だし。


と思って、今朝ベランダに出てみると
ブルー・ムーンのシュートの先に何か発見!


  何だこれ〜〜〜? 
  (ぴょ〜ん!)
  ギャァー! 虫だ〜〜! 

  虫、虫、、、虫、、、跳ねる虫は苦手〜〜(冷汗)


  えっ、、、、うそっ!!! 
  葉っぱが食べられてるしーーー!!
  
コイツ何者や!!!(怒)
  

   
  お尻が欠けているように見えたけど・・・コイツも何者かに喰われたのか?
  しかし葉っぱを食べるとは、許せんヤツだ!!


そのブルー・ムーン(左側)
bellさんには話したけど・・・今こんな感じ。
 
 
シュートの先から、さらに3本・・・
小さな蕾もあるけど、咲かないウチにもぎ取る方がいいの?
で、8月末に剪定・・・?


右側はパット・オースチン。 この娘の蕾もどうすればいいのか・・・。
すみません・・・どなたか教えてください。


■「鬼怒川温泉」お泊まり会♪
今年の参加者は子ども21名、母12名。
まぁ、なんとか行って来ました!
  

「お泊まり会」は、子ども会の夏休み恒例行事なのだが、
内容的には盆踊りで頑張った母達へのご褒美旅行のようなもの・・・(苦笑)


念願の補助金も「3諭吉」アップ♪したことだし、
今年こそ、じゃじゃ〜〜〜ん!!と豪華に・・・と、言いたいところだが・・・
宿泊先は昨年と同じ、超格安料金で泊まれる某ホテル・・・(苦笑)※画像の建物ではありません。
ここのホテルの魅力(?)は、大型バスの送迎があるところ!!・・・・らしい。 


昨年のお泊まり会は「帰省」と重なり欠席だったので、
県外でのお泊まり会は初参加♪・・・どんなモンかと多少の期待はあったが、
ウチの(弱小)子ども会・・・多くは望まない(望めない)団体でした。


それでも子供達は、しゃぶしゃぶ食べ放題でお腹を満たし、
温泉でリフレッシュ出来たのではナイだろうか・・・。
夜の宴会(何故に宴会?)も、母達にはイイご褒美になったでしょう!!

  
   はい、そうですね!!
   楽しく飲ませていただきました!!   (←飲める派代表としてのコメント)


ただ、
余計に疲れた方も、なかには居たようでしたが・・・。
来年は宿・内容ともに、もう少しグレードアップしたいモンですな。
何はともあれ、子供達の笑顔があっただけ、「(今回は)良し♪」としましょう!!


bellさん、お疲れ〜〜♪