benizake2009-04-22

  
         「べに丸子の部屋」へ、おいでやす〜  


さてさて、どうしたものか。
ある雑誌で見つけた、某通信講座のページ。いずれ子供たちが巣立ってしまえば、24時間いつでもどこでもサンデー毎日になることは確か。そうなった時に趣味と実益を兼ねた仕事があれば、どんなに楽しいかと思う。(今でも似たような生活ですが・・・)
私に出来るだろうか? それよりも何よりも、やってみたいと思う気持ちがこの先いつまで続くのか。「無料で差し上げます」が底なし沼だったらどうしょう・・とか。この講座を受けたところで、すぐ仕事につながるとは思えないし、資格の生かせる職場が近くにあるかどうかも微妙だし〜〜。世の中そんなに甘くないのは充分にわかった上で・・・やっぱり気になる、あの講座。



べにざけ(♀)44才にして今回ばかりは真剣に考えております。 



今日の花壇はチリチリの陽射しが容赦なく。突然の夏日に草花たちもヨレヨレ〜シナシナ〜〜。やる気のあった数日前の姿をご覧下さい。

白いアネモネは球根から育てた子です。

初めて植えたアネモネですが、花が咲いたのはこの株だけ。残りはプランターの中で腐ってました〜(^_^;) 



昨年秋に寄せ植えにしたブルーデイジー。春にもたくさんの蕾が出てきました。

風に揺れて爽やか〜〜なんですが、ホントは班入りが欲しかったのよね〜。



ネットで見つけたヒューケラ「エメラルドバンク」。鮮やかな赤い小花を楽しませてくれます。

バンクと言っても、あのお父さん犬とは違います。見ればわかるって??